トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

今日の番組「Z3の」の模様が動画でごらんいただけます!

動画は明日5月1日(月)アップ!

明日またこのブログにお越しください~。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 08:00 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

特番終了~!

Im003883
「Z3のUDON RADIO special」終了~~!

また夏にスクリーンでお会いしましょう!

番組の感想もどしどしお寄せください。

うどん部イメージキャラクター「ねぎドン」がブログ右サイドで受付中です。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:55 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

Z3制作「香川のうた」タイトル大募集!

ラジオでZ4が思いついたとおり、Z3の作り、歌ったこの『ご当地映画ソング』のタイトルを大募集!

見事選ばれた方には素敵なプレゼントが!?

☆Z3制作「香川のうた」タイトル大募集!☆

ブログ右上の「おたよりはこちら」をクリックして出てくるメールフォームからご応募ください。

件名に「FM香川 Z3のうどラヂスペシャル ”香川のうた” 係」と記入し、
本文に、タイトル候補、あなたの住所、氏名、年齢、電話番号を書いて送信ください。

結果はまた映画公開近くにブログで発表します!

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:49 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

うたうZ3 (Z4?)

10

映画でユースケ・サンタマリアさんとトータス松本さんが何かをすると聞いて、負けじと映画「UDON」のTMにもなりそうなご当地映画ソングを制作中。
永野宗典さんも参加して。

パートは

与座嘉秋=三線
川岡大次郎=歌詞

永野宗典=??
ムロツヨシ=??

Im003845_2

正解は、

永野宗典=シャウト
ムロツヨシ=誰より気持ちを込めて歌う、
でした。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:46 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

映画「UDON」はこれが目印!

Im003891 映画「UDON」の公開は8月26日!

香川県ではワーナーマイカルシネマズ高松、ワーナーマイカルシネマズ宇多津で公開されます。

これが目印。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:38 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

映画情報ドーン!

ゲスト登場の映画「UDON」情報オンエア中!

映画「サマータイムマシンブルース」出演、今回の映画「UDON」にも出演している、

京都の劇団「ヨーロッパ企画」の俳優・永野宗典さん(左)。

初めてスタジオにこられました。

映画「UDON」ではタクシーの運転手役ですが、いろんなところに出ています!

そしてTシャツに注目。

Im003864

もっと映画のことを知っている(?)ROBOTの村上プロデューサーもスタジオに登場!
映画「サマータイムマシンブルース」の頃から、お世話になっております。

前回は、Z3のギャラを決めるキーマンが村上さんだという話を聞いて、Z3の態度が豹変しました。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:32 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

Z3制作・名物うどん決定!

Z3の新名物うどんメニューに投票していただく「うどん100人に聞きました!」で見事香川名物うどんメニューうどんに選ばれたのは、

ムロツヨシの「ムロ(ちゃんこ)鍋うどん」でした!!!

Im003860_1スタジオ試食中!

かなりウマイ!!

それではムロツヨシ考案「ムロ鍋うどん」のレシピです。

Im003834

<材料>
白菜(多めのほうがおいしい!とか)、しめじ、もやし、鮭、鶏肉、豚肉、白味噌、バター、おいしいうどん!

<作り方>
①鍋に出汁を入れ、白味噌をとき、野菜、肉、鮭を入れる。
②野菜ができたらうどんを入れて、最後にバターを好きなだけ落とす。
(バターは多めのほうがおいしいです!)
③どんぶりにつけてズルルとどうぞ!

Im003857_1
季節はこれから夏ですが、ぜひトライ!

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:26 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

本当にうどん100人に聞きました!

Im003803
Z3の作った名物うどんに投票してもらう「うどん100人に聞きました」。

インタビューは、実際に4月上旬にマリンドームで行われたエキストラ撮影の際に100人の方にご協力いただきました。

ありがとうございました!!

放送には全部載せられなかったけれど、全メニューまんべんなく人気アリ。

ちなみに亀山プロデューサーは「ムロ鍋うどん」。
後は却下だとか。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:20 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

与座嘉秋・考案の「修行うどん」

Photo_2 食べるときのBGMはモチロン「燃えよドラゴン」です。

だしは熱いは、具はつかめないわ、箸はポッキーだわで「修行」。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:19 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

川岡大次郎考案の「うどんバーガー(別名:うんどイッチ)」

Photo_1
「うんどイッチ」の方が呼び方は好評。

パンをうどんでどうにか整形し、

げそ天やかきあげをサンドしよう!という新しいメニュー!

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:18 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

ムロツヨシ考案の「ムロ鍋うどん」

Photo

白味噌バター風味のうどんです。

これであなたも映画出演をゲット!

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:16 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

うどんプレゼン中! 

Im003849Im003853

Im003855

さあ、香川で生まれたキャラクター「Z3」。

観光大使のごとく「新しい香川名物うどんメニューをプレゼン」中。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:14 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

早くも。

Im003878

Im003842 いよいよスタート! 「Z3のうどラヂスペシャル!」。

早くもぶっちぎりのオープニングトーク!

ちなみに3人が着ているのは映画「UDON」のスタッフTシャツ。
「緑かえるTシャツ」です。

うどん好きなら、うどん用小麦「緑あひる」の類似品ということに気がついたり?

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 07:12 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

まもなく特番スタート!

Im003847_3  いよいよ8ヶ月ぶりのラジオジャックスタート!

映画「サマータイムマシンブルース」の特番(深夜)以来のFm香川スタジオで気合注入。

さあ、喋りすぎにご注意!

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 06:58 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

香川ロケ最終日は…

060430_1054_yamagoe

「山越」にてロケが行われました。
この日は定休日の山越。
しかし、うどんを食べに来る人もたくさんいました。

ぽかぽか暖かく、スタッフの方は半袖だったり。

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 06:30 午後 映画「UDON」! |

松岡うどん

060430matsuokazenkei_1

ロケへインタビュー収録に行った帰りに、日曜でも空いているうどん屋を探し、たどり着いたのが綾川町の「松岡」うどん。

駐車場は5台分しかないので、気をつけて♪

060430matuokakake

今日は半袖でもいいくらい暑いので、「冷やぶっかけの大」と「ちく天」。

これで400円。

冷やのダシの方がイリコ感をしっかり味わえ、麺もがっしり。

天ぷらは「宮武」とかでみる天ぷらとおなじです。


060430kaketotikuten_1

しかしかけうどんもウマし。

「かけ小」で200円。

麺の塩の風味と、冷やダシほど濃くないイリコだしがウマしです。

「醤油うどん」というメニューもあります。ぜひチャレンジを!

Posted by うどん部員 on 4月 30, 2006 at 03:41 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2006年4月28日 (金)

再度エフエム香川で???

映画「UDON」ロケスタッフがエフエム香川第一スタジオに出現!?

Img_2884jpg_1 Img_2885jpg お仕事している時はマイクを伸ばして、こーんな感じ。

いろんな役割のスタッフがいる中で、たまたま一番近くにいらしたこの方をパシャ!音声担当の高田さん(独身)です。俳優の香川照之さんを若くハンサムにした感じ(笑)。お世話になりました。

(さーて、彼らの来局の意味は??それは映画公開時までナ・イ・ショ、お楽しみに!)

Posted by シネマニア on 4月 28, 2006 at 10:57 午前 |

こんなかき揚げ初めて食べた。

060427 上司に誘われてお昼ごはんはうどんを食べに行った。

3日連続で昼がうどん!これぞ讃岐っ子!

・・・というかうどん部!

今日は珍しいかき揚げがひとつだけ残っていたので乗せましたぞ。

春菊と小エビのかき揚げ!!これはすごい。

非常に良い香りのお野菜です。

小エビが口の中に刺さった時にはちょっと危険を感じたけど、全体的には非常に美味しくいただけました♪

Posted by うどん部員 on 4月 28, 2006 at 09:22 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2006年4月27日 (木)

Img_2877 Img_2878

Im003905

【記者会見レポート3】

いずれもメインロケSPOTとなった、某うどん店の外観。決して“新築”には見えない、ひなびたい~い感じのうどん屋さん。BUT、今はもう撤去してしまっているので見ることはできません。建っていた時を見逃した方、これはもう公開後に映画の中で確かめるしかないでしょう。

Posted by シネマニア on 4月 27, 2006 at 04:00 午後 映画「UDON」! |

2006年4月26日 (水)

根っこにて。

060426 今日も3時半くらいに昼食。

香川ではそんな時間に空いているうどん屋さんで、おいしいところがあまり無い。

今日は営業の通り道にある『根っこ』というお店に行きました。

もはや夕方も近いということで、うどん自体がゆるくなってちゃいけないので冷たいぶっかけうどんとあったかいおでんの組み合わせでバッチリ!

・温泉卵ぶっかけ小

・おでん2個(卵&大根)

以上で¥440♪

バッチリ!と思っていたのもつかの間、写真を撮った瞬間に、卵を2個も食べてることに気づきました。

高コレステロール丸出しの状況をどう乗り切るか!?

明日は卵食べないようにしよう。くらいかな?

Posted by うどん部員 on 4月 26, 2006 at 10:39 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

丸亀の綿谷にて

坂出の綿谷にて

スペシャル肉ぶっかけ!牛だけじゃないのよ、豚も入ってるのよ。これは珍しくないですか?おまけにこれで440円とは(だったと思ふ)!

大食いわんぱくも大満足のボリューム。小でも十分お腹いっぱいに。あ、もちろんおむすびも食べてのことですが何か?

Posted by うどん部員 on 4月 26, 2006 at 01:00 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2006年4月25日 (火)

たも屋!

0604251_1 今日のお昼はテレビ○ャンピオン受賞でも有名な『たも屋』だった。

2時過ぎに行ったので注文からお会計までスムーズに済ませた。

さすがに天婦羅などサイドメニューは少なくなっちゃってました。

メニューは、

・かけ大

・茄子天婦羅

・ちくわ天婦羅

以上、¥430♪

ダシが薄くて『讃岐うどん』を代表する一店!

ウマー(゚ρ゚)でした☆

Posted by うどん部員 on 4月 25, 2006 at 10:12 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

続いて中北っ!

Im004057ハイ、鰯フライです。中北といえば、のお約束の一品ですね。

時価のこのフライ、本日は150円。ソースでいただきました。

うどんは1玉、そのまましょうゆをかけてペロリ。

Im004055_2 ・・・絵的に田村の画像と変わらぬような~

Posted by わんぱく on 4月 25, 2006 at 07:39 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

いよいよ・・・!

いよいよ「UDON」絡みで、エフエム香川UDON部、本格始動!「Z3のうどラヂスペシャル!」を前に、先日の記者会見風景を小出しにしていきますよ。

Ex000001 見よ!メインロケ地から望む“讃岐富士”こと飯山。平野の中に裾野を広げる優美なフォルムは讃岐女のテイスト・・ナノジャ。(byMiss河童さま)

Im003897 記者会見当日は記録的な暴風。・・にも関わらず大勢の記者たちが詰め掛けたのでした。手応えはバッチリ!

                                          ね、監督。(続く・・)

Posted by シネマニア on 4月 25, 2006 at 05:44 午後 映画「UDON」! |

今日の田村っ!

Im004052_3やはりですね、うどんそのもののおいしさを楽しむには少量の しょうゆに限ると思うのです。私は初めて田村のうどんを食べたとき(さかのぼること7年前)、「う、う、うどんが、あ、あ、甘いーっ!」とかなりの衝撃を受けました。(味の素をかけすぎとの説もあり)

珍しく小1玉(ちなみに100円)でフィニッシュ。いえいえ、2軒目にトゥービーコンティニュー!さ、次行ってみよー!

Posted by わんぱく on 4月 25, 2006 at 02:21 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2006年4月24日 (月)

踊る!うどん部

Im003847

FM香川うどん部、いよいよ活動開始デス!番組情報、県内うどん情報はもちろんのこと、映画「UDON」情報もどんどんUPしていきますよー。

気付けば、4/30の「Z3のうどラヂ!Special」ON AIRまであと1週間。収録中は、笑いっぱなしのスタッフでした。いやいや、ホントおもしろいですから!乞うご期待♪

Posted by わんぱく on 4月 24, 2006 at 05:26 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |