« タイムテーブルを見よ! | トップページ | 画像は再使用ですが・・・;; »

2006年5月 3日 (水)

うどんのあとも「うどんアイス」で!

060430_udonkaikan_gaikan うどんといえば「道の駅滝宮うどん会館」。

最近町村合併のため、「綾川町うどん会館」と名前もかわりました。

ここは地場産のアイスを季節ごとに出しているとともに、全国で有名になった「さぬきうどんアイス」が!

060430_1415udonaisu1 060430_1416udonaisu2_1

中でも最新作が「生醤油うどんアイス」。

何か新しいうどんメニューのアイスを作りたいと、スタッフが考えた結果、しょうがと醤油の風味をいかした「生醤油うどんアイス」を作ることに成功。

香川の人ならおなじみ「たんきりあめ」のように、しょうが風味が癖になるアイスです。

カップだと250円。

コーンだと150円(だったような)。

ちなみに「うどん」もちゃんと入ってます。これが癖になるんだよー!

Posted by うどん部員 on 5月 3, 2006 at 07:48 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |