« きょうのそば・・・。 | トップページ | 夜おそ・うどん »

2006年5月24日 (水)

うどん棒の「きざみうどん」

覚えていますか?

先週、『麺通団のうどラヂ』で田尾さんが「俺はうどん棒に行ったら10回に8回はきざみうどん食うぞ!」と言っていたのを。

というわけで、食べに行ってきました。

うどん棒のきざみうどん。

060521_ 大きめのあげを刻んだものがプーカプカ。

こりゃおダシも甘いぞー!と思ってズズッといったら…ん?普通だ。

あげも特に甘くなく、あげそのものの味をしっかりかみ締められるかんじ。

これは「アゲが好きなひととアゲのためのアゲうどん」ということがわかりました。

間違いなく「きつねうどん」のアゲの方が甘く煮たりして手間かかっているのに、きざみうどんのほうが少しお高め。

アゲがすごく高級なのかも?!

おまけにサイドメニューの「しらす(ちりめんだったかも)ごはん」。

060521__1 こっちはまた、しらすが釘煮のように甘くてうまかとですー。

Posted by うどん部員 on 5月 24, 2006 at 01:59 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |