« がもうにて。 | トップページ | 雑煮うどんっ! »

2006年6月11日 (日)

「もり家」でモリモリー!

”もりもり”うどんとネギがたべたいときは、最近香川町の「もり家」へ行ってしまう変わり天部員です。
いつも頼むのは「もりもりうどん」。
060610_2
もりもりぶりぶりとした太めのうどん(ちょっと一玉の量多め♪)にもりもりの錦糸卵、ネギもモリモリ。
これを箸でモリモリ食うというのが「もりもりうどん」。

「あついん」と「つめたいん」が選べますが、今日は「つめたいん」。
そうすると、ダシが「コクのある濃いめのダシ」と「あっさり」のどちらかを選べちゃいます。

今日は起き抜けなので「あっさり」。
イリコの風味がしっかりとついて、すこし甘めの「あっさり」だしが、これまた甘めの錦糸卵と絡んでうどんを誘う。
こりゃ旨味ー!!(BY 喰いタン)


060610_3


そしてポイントは「もりもりうどん」の頂上に座する「梅干し天」。
さっぱりー! またうまいー!

天ぷらがもっと欲しいときは入り口近くにセルフでとれるようになってます。
ちく天、アジフライ、半熟卵天…など。

060610_1


でも「もり家」天ぷら系最高峰にチャレンジしたいなら、ぜひ「かきあげおろし」を!

これを食べたら近くの空港公園でうごかないとちょっと後悔するぞ♪なダイエット中うどん部員でした。

Posted by うどん部員 on 6月 11, 2006 at 02:07 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |