« さっそく購入… | トップページ | 屋島の善や(よしや) »

2006年7月 4日 (火)

清水屋さんに行ってきました

Photo_15 Photo_12

「麺通団のうどラヂ!」で初のレギュラーを獲得しそうなうどん屋さん、善通寺の「清水屋」さん。

番組で「清水屋はみそ屋」といわれるほどおでんのみそが旨いという話もありましたが、さっそく確かめに行ってきました!(笑)

冷たいぶっかけにおでんの大根(みそもたっぷり!)、イカゲソ天。

うどんは「生きたまんま食べてる!」みたいな新鮮さをひさびさに感じて感動しました。

太めでヌルッとくるこの食感がたまらんです。

映画「UDON」のメイキングスタッフ、横森さんも『清水屋さんのうどんはソウルフード』と言っていましたが、まさにそのとおり。

話題のおでんのみそ!

これも珍しいうす茶色で甘めのもろみ。

こっそりうどんにつけて食べましたが…おいしい。

みそぶっかけがあったら食べてみたいです。

Photo_14

ふと顔をあげると、映画「サマータイムマシンブルース」や映画「UDON」のポスター、本広監督やZ3のサインも。

ここに「麺通団のうどラヂ!」宣伝用ポスターも貼らせていただきました。

また行きまーす!

Posted by うどん部員 on 7月 4, 2006 at 11:23 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |