« てら屋のぴっぴ! | トップページ | きのうのぴっぴ! »

2006年7月19日 (水)

飯山・桃喰うまつりで

060716_123901_1 うどんを喰らうっ!

ハイどうも、夏祭りシーズン到来です。

お祭りといえば、屋台!バザー!バンザーイ!!です。

それはよしとして、飯山町桃喰うまつりに行ってきました。(ちなみに第1回。司会のこけ枝さん、お疲れ様でした!)

採れたてフレッシュピチピチピーチがおいしいのは当然ながら、桃ジュース、桃シャーベット、さらには桃カレーと、おそるべし桃メニューが並ぶ中、うどんブースにハイっ注目。

な、なんと、テントの中で地元の人がうどんを打っているではないですかっ。

「祭りのうどんやどうせのびてしもとるわの・・・(訳:祭りのうどんなんて麺がのびちゃってておいしくないだろうな)」と一瞬でも食べるのを迷った私、まだまだ香川県のうどん愛をわかっておりませなんだ。

うちたてあげたてのバザーうどん200円。

シコシコツルツル、言うことなし!!ということで一句。

「夏祭り ここでもうどんは 主役級」

Posted by うどん部員 on 7月 19, 2006 at 12:06 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |