« 「UDON」 IN 東京 | トップページ | シネマ&トーク終了! »

2006年8月23日 (水)

ローソンで発売中!

060823 映画「UDON」の文字をいろんなところで発見するようになった公開一週間前の香川県。

とうとう香川のローソンにまで、このような品が!

冷やしぶっかけうどん「ちくわ天おろしうどん」。

FM香川スタッフのTさんが購入し、お昼に食べようとしていたところをパチリ。

「讃岐人たるもの、うどんをコンビニで買うなんて…」という妙なプライドがありますが、映画「UDON」の文字をみると手が伸びるその気持ち、ちょっとわかる。

060823_1 見た目、めちゃくちゃうまげな「ちく天ぶっかけ」ですが、味はどうや?と、つまいぐいさせてもらった。

なんか、想像以上にちゃんとしとる!!!

ダシもなかなかやし、麺もなかなか…コンビニのうどんとは思えん!

ここまでコンビニも来たか…と納得しつつ、あとでニュースなんか読んでみると、もうひとつの「鶏天ぶっかけ」は、松井製麺所の看板メニューだとか。

そっちも買うべきか。

ていうか、松井製麺所に食べに行きたくなりました。

Posted by うどん部員 on 8月 23, 2006 at 08:48 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |