« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月22日 (金)

「続・麺通団のうどラヂ!」放送決定!!

♪帰ってこいよ~(ベンベンっ)帰ってこいよ~(ベンベンっ)帰ってこーいよぉぉぉ~♪

お待たせしました!

皆様の熱ーい、釜揚げよりあつっ熱ーいラブコールにより、8月に最終回を迎えた「麺通団のうどラヂ!」が帰ってくる!あつっ。

そ、その名も・・・

「続・麺通団のうどラヂ!」

ってそのままかいっ。

時間は、前回同様、毎週土曜18:15-18:30

10月7日(土)スタート!!

どうぞお楽しみに★★★

Posted by うどん部員 on 9月 22, 2006 at 01:24 午後 麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2006年9月19日 (火)

UDON_魂Tシャツ!

Backprint 『麺通団のうどラヂ!』ポッドキャスト版をお聴きいただいた方は、カッコイイCMをご存知かもしれませんが、㈱オザキが今月発売したばかりのUDON_魂Tシャツを紹介します。

麺通団公認のTシャツということで、人気沸騰は間違いナシ!

このTシャツを着て、うどん屋さんに並ぶ姿を想像するとなんかカッコイイですね。

それもそのはず、デザイナーコラボTシャツとのこと。気になるデザイナーは、スポーツチームや選手、そしてF1などとのコラボで人気のデザイナー『MAⅡDA』!

『このTシャツが欲しい!』『もっと知りたい!』という人は、ブログ右下の㈱オザキのバナーもしくは http://www.ozaki-sk.co.jp にアクセスせよ!

Muneprint 胸プリントはこんな感じ。シンプルでかっこいいでしょ?

Tag タグにも『DESIGNER MAⅡDA』のロゴが!

こだわりを感じます。。。

Posted by うどん部員 on 9月 19, 2006 at 09:35 午前 おすすめサイト |

2006年9月13日 (水)

丸亀町商店街の「明石家」

060911

香大生のスタッフに「おいしいですよー、ぶっかけ。」という話を聞いて行ってきました。「明石家」。

香川では老舗の靴屋さんの後にできたうどん店。

セルフタイプですが、オープンカフェ風な店内が面白い!

店頭には『ぶっかけがうまい!』という貼り紙があったので、「おろしぶっかけ(280円)」を注文して、天ぷらゾーンへ。

午後2時ごろだったけれど、変わり天がいろいろ! その中から「赤いウインナー天」をゲットしてレジへ。

0609113_1ほかにも、いか天、ちく天、シシャモ天などが。シシャモ天は50円!

極めつけはレジ前にあるたっぷりのタルタルソース。(セルフ)

もちろんお皿になみなみと注がせてもらいましたとも。

ぶっかけはブリブリゴシゴシとした歯ごたえで、コシのある麺が好きな人にはおススメ! 

麺も黄味かかった田舎うどんの色。おいしそうな色です。

実はココアとかもあるので、うどんの後、カフェ気分でゆったりしてもいいかもNE!

場所は丸亀町商店街内、宮脇書店本店向かい。

Posted by うどん部員 on 9月 13, 2006 at 11:00 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

Z3制作「香川のうた」タイトル決定!!

Photo_31 Z3のジダンこと大次郎です!

どうも!
このブログを御覧の皆さん、お久しぶりです。
Z3の大次郎こと川岡大次郎です。

皆さんのUDONライフいかがですか??
東京では本場の饂飩が食べられないので、本当に寂しぃ~です。
僕もこのブログを見ては、「良いなぁ~」っと。
映画UDONを見ては、カップ麺を食べて我慢しております…。

ところで、先月行われたZ3イベント、大盛況でありました。
次は、「香川で開催したい!」と3人で話してますよ。
その日が来るのを、首を長~~くして待っていて下さいね。

そして、「うどラジ」の時に歌ったあの歌のタイトルが決定致しました!!

タイトルは…

U_2

 I LOVE(ハート) UDON 

です。
多数ご応募頂いた中から、Z3で会議した結果、これに決めさせて頂きました。
本当にありがとう御座いました。
Z3イベントでも歌いましたよぉ~~。
これからも、どこかで歌っていきますね。

とにかく、FM香川の皆様、そしてリスナーの皆様には本当にお世話になりました。
また、香川に帰れる日を夢見て!

いざっ!!!

PS・今、「スイーツドリーム」(TBS系 月~金 13:00~13:30)
というドラマやってます。見て下さいね。

Posted by うどん部員 on 9月 13, 2006 at 10:58 午前 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

2006年9月12日 (火)

惜しまれつつ「キリン」。

060910 新川近くの「セルフうどん キリン」。

毎日足を運んでもいいくらいなぜか落ち着く「キリン」。

なぜ名前がキリンなのかわからない「キリン」。

『ごめんなさい』と思いつつ、中華そばを頼んでしまう「キリン」。

いろんな思い出がありますが、9月10日日曜日をもっていったん休業に入るということで、「ありがとうキリン、また会いたいなキリン うどん締め」に行ってまいりました。

店頭には貼り紙が。

来年春には改装してOPENするそうな。ホッ。

060910_2 最後だから(最後じゃないけど)、いつもの「かけ小」と、大好きな「かにかま天」。

ここの特徴でもある「セルフおしぼり」でしっかりと手を拭いていただきました。

まだ「これ、どこのうどん?」とか言わずに、無邪気にうどんを食べていたことを思い出す味です。

改装後は小豆島フェリーみたいに、建物の上からキリンの首が出ることを期待したいものです。(笑)

改装中ですが、場所は旧国道11号線を東に走って、新川を越えてすぐのところです。

Posted by うどん部員 on 9月 12, 2006 at 11:34 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2006年9月10日 (日)

上原製麺所は「コロッケ」!

060908 香川で上原といえば、プロ野球選手より先に上原製麺所を思い出す人が多いです。(うそ)

ぶらりとおにぎり部員&かわり天部員が立ち寄ったのは、栗林公園近く、ちょっとわかりにくい道沿いにある「上原製麺所」。

ここのうどんは毎日食べたいうどん。

だしもうどんもやさしい。

そしてなんといっても上原といえば…「コロッケ」!!

少し厚めの俵型をしたコロッケは口に入れるとあま~い!

何に秘密があるのか…それがわからないけれども、ここは芋の甘さを感じられるコロッケなのです。

しかし、いつもかけダシタンクの蛇口をひねりすぎて、別皿にとったにもかかわらず、コロッケにダシをかけてしまう自分なのでした…。悔しい。

Posted by うどん部員 on 9月 10, 2006 at 10:00 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2006年9月 9日 (土)

耳の不自由な方にも…

映画「UDON」公開から2週間。
あなたは何回味わいましたか?(笑)

香川ロケということで、なんと9月3日(日)までの9日間合計では、全国279館の上映館中、動員、興収共にワーナーマイカルシネマズ高松、宇多津が1位、2位を独占したそうです!
このままいけば、県人100万人の動員が実現するかも?!

このヒットを受けて、香川県内の「耳の不自由な方」のために映画「UDON」を楽しんでいただきたく、「日本語字幕版」の上映が決定したそうです。

●上映館  ワーナー・マイカル・シネマズ宇多津
●上映日  平成18年9月14日(木)と15日(金)
●上映時間 両日共に10:20~/15:50~(2日間で合計4回上映)
●料 金   耳の不自由な方 ¥1,000
●お問い合わせ ワーナーマイカルシネマズ宇多津 (0877)49-8440

Posted by うどん部員 on 9月 9, 2006 at 10:12 午前 映画「UDON」! |

2006年9月 7日 (木)

Z3のベッカムこと与座です!

99どうもZ3のベッカムこと与座です。
FM香川のブログをお読みの皆さんこんにちは。
僕達Z3は本広監督によって生み出されたユニットで、結成場所は香川のゼロ番地という店で生まれました。

それからというもの、本広監督には重宝がられ絶対に使う事の無い秘密兵器的な扱いでございます。

ただいま公開中の映画「UDON」にも僕らがちらほら出ているので劇場でチェックしてみて下さい。

本広チルドレンである僕達は先月の8月23日に僕達Z3のトークライブを行いました!!
お客さんも予想以上に来てくれて、逆になんで来るんだろうとか?と変に不安に感じたものです。
ライブの時間は3時間!!
僕らだけでしゃべりっぱなし!!
しかも皆さん暖かいのでよく笑ってくれました!!せんきゅー!

このトークライブは成功したので、次なる目的地FM香川さんにその場を提供し ていただきたいと思っとります!!!!

ではFM香川さま宜しくお願い申しあげます!!

Posted by うどん部員 on 9月 7, 2006 at 04:31 午後 Z3のUDON RADIO(うどラヂ!)SPECIAL! |

2006年9月 5日 (火)

「麺通団のうどラヂ!」podcast版をお楽しみの皆様

先日配信をすべて終了した「麺通団のUDON RADIO(うどラヂ)!」ですが、

第6話~第10話の中で、一部データが同じ回がありましたことを深くお詫び申し上げます。

9月2日土曜日には訂正を完了しております。

お手数ですが、更新して訂正後のデータを入手いただくか、

一度全17話分を削除いただき、再度登録して入手いただければと思います。

Posted by うどん部員 on 9月 5, 2006 at 06:02 午後 麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

ニッパーズ「映画と模型」展

060902 「麺通団のUDON RADIO(うどラヂ)!」最終回で話に出ていた、松本さん(田尾さんの峰山登り仲間)率いるモデラーチーム『ニッパーズ』の展示会に行ってきました!

男性が多いかな?と思ったら若い女性も続々と来て、模型をじーーっと眺めておりました。

特によーく覗いていたのが、映画「UDON」のフィギュア。

車のメーターの目もりまでちゃんと手作り。

そして人の表情もこのとおり!

060902_1 メ、メガネまで!

060902_6

木場さんそっくり!

060902_5 見えないけれど、ガラス戸に小学生の顔が映ってます。

細か~~~。

ラジオでは伝わらなかった細部を写真でご覧ください~。

Posted by うどん部員 on 9月 5, 2006 at 03:27 午後 映画「UDON」! |