« 耳の不自由な方にも… | トップページ | 惜しまれつつ「キリン」。 »

2006年9月10日 (日)

上原製麺所は「コロッケ」!

060908 香川で上原といえば、プロ野球選手より先に上原製麺所を思い出す人が多いです。(うそ)

ぶらりとおにぎり部員&かわり天部員が立ち寄ったのは、栗林公園近く、ちょっとわかりにくい道沿いにある「上原製麺所」。

ここのうどんは毎日食べたいうどん。

だしもうどんもやさしい。

そしてなんといっても上原といえば…「コロッケ」!!

少し厚めの俵型をしたコロッケは口に入れるとあま~い!

何に秘密があるのか…それがわからないけれども、ここは芋の甘さを感じられるコロッケなのです。

しかし、いつもかけダシタンクの蛇口をひねりすぎて、別皿にとったにもかかわらず、コロッケにダシをかけてしまう自分なのでした…。悔しい。

Posted by うどん部員 on 9月 10, 2006 at 10:00 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |