« 11月4日(土)の「続・麺通団のうどラヂ」は | トップページ | パリ特派員より…「フランスのうどん」 »

2006年11月 7日 (火)

谷川米穀店へ!!

まだ出会わぬその味に思いを寄せて早何年。ついに行ってきました、谷川米穀店!

「うどん屋は朝早くに行くんが一番うまい!」という名言に従い(誰が言うたん?)、東京からのお客様と共に、朝7時半高松出発。

大人気のこのお店、行列を避けるためにも開店1時間前着を目指します、、、と言いながら寄り道せずにはおれませんでしたが。(もちろんうどん屋に決まっとる)01

早朝うどん屋巡り(すでに3店をスルー!)はいいペースで進み、谷川には予定通り1時間前に到着~・・・ってもうすでに行列が!

みんな何時間前から並んでいるのでしょう。私のうどんパッションもまだまだや。

うれしいことにお店はちょいと早めに開店。そそそして、ようやく店内へ!!

03_3 おおーっ。これが噂の青唐辛子か!お酢か!

04 ひとまず少量ずつONしていっただきまーす。

はーっ

ははーっ

うどんがい、い、い、生きとるーっ!!!なんじゃこのノドごし!うどん粉の風味!

もちろんもう1玉おかわり、今度はあったかいのを。

個人的には、あったかいお玉に酢+青唐辛子(これ入れすぎたらほんまに火ふくでーっ)がかなりの好みでした。

あたし やっぱりうどんが好きーっっっっ(心の中でエコー)

02_3幸せな満腹感にひたりつつ、外へ出るとほんの30分の間に行列がすごいことになってる!

待ってる人たち、その時間は無駄ではないよっ。待ち時間を忘れるほどの感動が待ってるよっ。

叫びたい気持ちを我慢しながら次なる店へと足を運んだうどん部員でございました。(まだ食べたんかいっ)

Posted by うどん部員 on 11月 7, 2006 at 06:16 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |