« コショウうどん | トップページ | 最新「かすが町市場」情報も? »

2006年11月29日 (水)

やす!うま!しっぽく!!(一鶴のリズムで)

061126 この時期の雨はサブイですね。

サブイ時にはあったかいうどん!

というわけで、怪しい壁画のあるうどん屋さん「かすが町市場」に行ってきました。

マネージャーのごんさんを探しましたが、目に入ってくるのはダンボールで作られたアトムの等身大看板やでっぷり太ったまねき犬など、怪しい置物ばかり。

しかしそれよりもビックリしたのは、午後2時半だというのに店内大行列です。

061126_1 みんなやっぱり←コレを食べにきたのでしょうか?

ひそかに人気の中華そば。

なんとトッピングで味玉とかあります。

いろいろ見てみると、うどんと中華そば両方食べてる人も。

しかし冬の風物詩「しっぽく」を食わねば!

061126_3 しっぽくうどん(小)280円。

この値段なのにざく切りの大根、にんじん、ごぼう、さといもがごーろごろ。

うどんもこの下にずっしり。

ごまとしょうがをのっけると、もう冷え性でも指の先までぽっかぽかです。

めちゃくちゃ節約生活になったら、ここのしっぽくを毎日食べに来ようと思ううどん部員でした。

向こうにチラリと写っているのは「とり天」。

粒コショウがスパイシーで、最高のオプションです!クリスマスにも食べたい!

Posted by うどん部員 on 11月 29, 2006 at 11:06 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |