« 今日の「続・うどラヂ」は… | トップページ | 有名なアノお店が出張出店!? »

2006年11月22日 (水)

寒いから、ぬくいぶっかけ

061119 そろそろうどんも「冷」より「温」を頼むことが多くなってきました。

先週末はサンメッセ香川近くの「うどん田中」へ。

「ねぎみそぶっかけ(冷)」や「きつねカレー」などおもろいメニューが有名な田中ですが、今日は寒いので「いそべぶっかけ(温)」を注文。

釜揚げのごとくダシの器がついてきたので、ちょっと戸惑いましたが、迷わずどんぶりへジャーっと。

結構太めの麺なので、冷やしで食べるとゴスゴスと来るのがいいのですが、冬の温いうどんもいい~。

1玉の量も多いので、食欲旺盛なこの時期にはぴったりです。

天ぷらもいそべ(ちくわ)とミニかぼちゃ天がついていて、女子ならこれで大満足!

ふと店内をみると「しっぽくうどん」の貼り紙が。

次は「しっぽく」にしよう…。冬の風物詩ですしね!

Posted by うどん部員 on 11月 22, 2006 at 01:45 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |