« いつかのぴっぴ! | トップページ | 12月23日のうどラヂは… »

2006年12月21日 (木)

竹清~竹清~

映画「UDON」の大反響のおかげで、県内のうどん店でまだまだまだまだ県外ナンバーの車を見かけるのですが、中でも高松市内「竹清(ちくせい)」は行列がずーっとできてて、ずーっと食べにいけてない、という話を知人から聞き、ずーっと行くのを我慢していたのですが、もう我慢でけん!!言う事で、言ってきました。

平日だからか、行列はなく、いいぐあいの混み具合。

何より、入り口で天ぷら揚げてるお母さんが笑顔だったのに安心しました。

061218 061218_1

今日はゆっくり天ぷらを選ぶ時間もありまして、

しいたけ天とたまねぎ&ちく天。

あの細かい天ぷら衣はどうやったらできるんでしょ。

あと、ゲソはなんであんなにおいしい味がするんでしょ。

061218_2 すいません、かじりかけで。

遅い時間にいくと、たまに「お餅」も揚げてくれます。

うーまーいーぞー!!

Posted by うどん部員 on 12月 21, 2006 at 12:10 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |