« 5月19日(土)のうどラヂは、たまごにもずくの… | トップページ | 5/26(土)のうどラヂは… »

2007年5月24日 (木)

セルフうどん「キリン」 新装オープン!

070519 高松市の新川近くのセルフうどん「キリン」が、一旦閉店してしまってから早くも8ヶ月。

旧店舗の近くに、先週リニューアルオープンしてました。

期待していたキリンの首が店舗天井から生えることはなく、「かすが町市場」的な怪しさが店内にあふれています。

よくよく見渡してみると、店舗は工場跡地。

二階へあがる階段がいくつかありますが、かならずなんらかのネタが仕込まれています。

070519_1 うどんは…もう暖かくなってきたので「山かけぶっかけ」。

なんと新装開店したばっかりだったので、おめでたい生うどんもお土産に頂いてしまいました。

相変わらずおしぼりは無料なので、拭きまくり。(←ひそかに嬉しい)

めちゃくちゃカリカリッな海老天と、意外と座りやすい丸イスと、なぜか店内のド真ん中に鎮座しておられる、かなりバブリー仕様な応接セットが個人的なお気に入り。

食後はいろいろ店内探検してみてください。

Posted by うどん部員 on 5月 24, 2007 at 11:29 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |