« 9月最初のうどラヂは… | トップページ | 9月8日のうどラヂは「冷凍うどん」はじめて物語 »

2007年8月31日 (金)

ふらりと立ち寄る新規うどん店

香川県民にとって、うどんとはとても身近な食べ物です。

普段の生活の中で、“いつも行くうどん屋さん”というのは誰しもひとつやふたつは持ってるんじゃないでしょうか。

そんな香川県民のひとりとして、遠出した際にはせっかくだから行ったこと無いうどん屋さんにふらりと立ち寄ってみたいものです。

ひょんなきっかけで、東かがわ市を放浪中のところ発見したうどん屋さん『そらいけ』。

1

店構えはいたって普通。いい感じです。

食べたうどんは、肉ぶっかけの大。

2

地元民中心のいい感じのお店でした。

おうどんももちろんおいしかったです。

肉ぶっかけを注文したとき、「ショウガがいいですか?ワサビがいいですか?」と聞かれました。

正直予想外の質問だったので、どちらでもよかったけどショウガにしました。

ワサビが良かったかなぁ~!

みなさんもぜひ、探して行ってみてください(不親切でスミマセン・・・)。

Posted by うどん部員 on 8月 31, 2007 at 08:36 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |