« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月28日 (金)

あす9月29日は…

さてうどラヂの公開録音が終わった後、別の公開録音番組に麺通団が出ていたことにきがつきましたか?

Pictimg_0596 Pictimgp3831

それが、麺通団がゲスト出演した「日清チキンラーメン presents チキラジ!」。

その模様は明日、FM香川でオンエア。

チキンラーメンの歴史から、あたらしいチキンラーメン「ネクストチキンラーメン」の提案まで、麺通団とおもしろ楽しくご紹介していきます。

ぜひ聞いてくださいネ!

「日清チキンラーメン presents チキラジ! (ゲスト:麺通団)」

9月29日(土)午前11時からオンエア!お楽しみに~!!!

Posted by うどん部員 on 9月 28, 2007 at 02:26 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

公開録音、終了!

9月23日(日)、サンポート高松にて無事に「続・麺通団のうどラヂ!」の公開録音が終了しました。

Pictdsc_4137 4

遠方から来られた方も多く、誠にありがとうございました~~!

さきほど、無事に35分の音源が見事1回分の放送に編集でき、スタッフ一同ホッとしております。

9月29日(土)のうどラヂ!は、もちろん公開録音の様子をオンエア。

また、当日のトークイベントで展開した「私の好きなあの店のあの一品」ランキングは、残念ながら(?)ベスト20圏外のメニュー発表だけで持ち時間が終了してしまいました。

この続きはいつかどこかで…

※本日配信のポッドキャスト(第51回)分では公開録音の話をしていますが、イベントは終了しています。

Posted by うどん部員 on 9月 28, 2007 at 08:48 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年9月22日 (土)

9月22日のうどラヂ!

Photo いよいよ、FM香川開局20周年記念イベント「ニジュウマルなフェスティバルin サンポート」が開幕!

サンポートに行けば、なにかがある…そんなイベントですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

さて、9月23日(日)にサンポート高松での公開録音を控えたうどラヂですが、前日9月22日のうどラヂでは、公開録音にまつわる団長のエピソードも登場。

さらにはなかなかご紹介できていないメッセージの紹介もあり!

9月22日(土)18時15分からのうどラヂもお聞きのがしなく!

Posted by うどん部員 on 9月 22, 2007 at 12:43 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年9月14日 (金)

9月15日のうどラヂは…

Photo いよいようどラヂ公開録音まで、あと10日をきってしまいました…OTL

スタッフは全力で準備中です!

当日は、日清食品のチキンラーメン番組「チキラヂ」にも麺通団がゲストで登場しますので、会場であわせてお楽しみください。

****

さて!今週のうどラヂは…いつもうどんばかり食べていると思われている麺通団の食生活のお話から、公開録音のくわしい内容までご紹介!

ぜひ9月15日(土)18時15分からFM香川をチェック!

Posted by うどん部員 on 9月 14, 2007 at 11:28 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年9月11日 (火)

幽霊部員と呼ばないで;;

Udon02jpg 久々に登場のうどん部員( ♀ old・・)です。

更新が面倒だったんじゃないのよ、実際うどん屋さんへ行く機会が滅多にないだけなんです。(いい訳タラタラタラ・・・)

で、そんな私が珍しく先日行ったのが、前々から行きたいと思っていた、宇多津町の“うぶしなうどん”。宇多津旧町内の由緒ある宇夫階(うぶしな)神社の境内脇にあるこちらのお店は、神社の宮司さんご家族が、神社近くのかの“おか泉”で修行を積んだ後に開いたお店。お味もコシも「なるほど~」なもんです。

Udon01jpg この日食べたのはぶっかけ。トッピングのネギと生姜と七味は、好みで大目にあしらってみました、如何?なかなか美味しそうでしょ。

うぶしなうどんは古きよき時代の佇まいと匂いの残る、宇多津のあの場所で食して初めて味わいも増す・・というものです。ぜひ探して行ってみてね。(元宇多津町民より)

Posted by うどん部員 on 9月 11, 2007 at 05:00 午後 |

2007年9月 8日 (土)

9月23日はサンポートへ!

209月22,23,24日の3連休、

サンポート高松ではFM香川の開局20周年記念イベント

「20マルなFESTIVAL」が開催されます!

20_2 http://www.fmkagawa.co.jp/pc/Library/event/20maru_fes/index.html

アーティストゲストが登場する公開放送や無料ライブもありますが、

Photo_2 麺通団もやってきます!!

なんと初のうどラヂ公開収録!!

当日は、「続・麺通団のUDON RADIO!」の公開収録に加え、トークイベントを開催します。

トークイベントでは

「麺通が選んだ 『私の好きなこの店のこの一品(メニュー)』」ランキング発表!

ベスト20+αメニューを発表します!!

放送ではオンエアされないトークイベントですので、ぜひ会場に来て楽しんでくださいね~!!

*続・麺通団のUDON RADIO!(うどラヂ)公開録音&イベント*

日時:9月23日(日)11:00~12:00

場所:サンポート高松 デックスガレリア(タワー棟とマリタイムプラザの間の吹き抜け)の特設スタジオ

入場はもちろん無料です!

Posted by うどん部員 on 9月 8, 2007 at 11:23 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年9月 7日 (金)

9月8日のうどラヂは「冷凍うどん」はじめて物語

先週は90%が『西岡さん』の話で終了してしまうという、異例のうどラヂでしたが、そのぐらいスゴイ人だということもわかっていただけましたでしょうか?

ちなみにFM香川の番組「Weekend Shuttle」でNYレポートをしていたときの記事が、FM香川のHPのどこかにアーカイブされています。

時間のある方は探してみてください。

Photo さて!

9月8日(土)の「続・麺通団のうどラヂ」は…

前回とうってかわって(笑)、冷凍うどんの開発秘話が登場します。

現在、千趣会(大手通販会社)が出している讃岐うどんの頒布会。

あの名点の味が冷凍で毎月届く…という人気シリーズ。

しかし、それが完成するまでにスタッフがどんな苦労をしたのか…。

そこんところにもぜひ注目を!

Posted by うどん部員 on 9月 7, 2007 at 11:11 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |