« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月27日 (土)

「香の香」ファンの方にも!プレゼント!

Osame_hudaここで 「長田in香の香」さん(H谷川さん)からのプレゼント!
「長田in 香の香」の大将が、何度目かの四国八十八箇所巡りに出られていることは有名(?)な事実。
そんな大将から、100回以上お遍路した人しか使うことのできない錦札(裏に店名入り)をいただきました!!
(ちなみに納め札はお遍路の回数によって色が変わります。)

うどラヂリスナーの中から10名様に、このありがたーいお札をプレゼントいたします。

ご希望の方は、住所、氏名、年齢、電話番号を明記の上、下記までメールにてご応募ください。
udon@fmkagawa.co.jp

〆切は11月3日(土)です。
全国各地からのご応募、お待ちしています!!

Posted by うどん部員 on 10月 27, 2007 at 09:31 午前 |

2007年10月26日 (金)

Photo_2 今日のゲストは、

「ごんさんちの大型ビジョンでゲームがしたぁい!」

と、神戸から香川までわざわざやってきたことがあるという話題でうどラヂに名の挙がったことがある、神戸の二星(にぼし)さん。そして彼女の吉岡さん。
今日は神戸から日帰りでうどん巡礼。
松下をはじめ6件のうどん店を巡って、うどラヂの収録に遊びに来てくれました。

Photo_3 そんなゲストをエンディングにからめつつ、

「私の好きなあの店のあのメニューランキング」も進みます!

今週もお聞きのがしなく。

次回は10月27日(土)18時15分からオンエア!

Posted by うどん部員 on 10月 26, 2007 at 09:30 午前 |

2007年10月20日 (土)

「しんせい」といえばモンスターバッシュ!

Photo_4 Photo_5 高松市新田町のうどん店「しんせい」。

先日、とあるフリーペーパーに掲載されていたことをきっかけに久々に食べに行ってきました!

駐車場も広いし、安心~な「しんせい」は、休日のお昼にいくと県外ナンバー、県内ナンバーが半々。

地元の人もたくさんきてます~。

そして「しんせい」といえば!

香川の夏の大型ロックフェス「モンスターバッシュ」の今年のバックヤードうどんを担当したお店の一つ。(もうひとつは「日の出製麺所」)

店内には当日にどんなアーティストの人がうどんを食べてくれたかも手書きのレポートが貼ってありました。(笑)

注文かけいいだこの天ぷらおにぎり(おにぎり部員がオススメ)。

いいだこ天は「もう一個食べてええ?」と、追加注文がひっきりなしに入るほど人気メニューで、衣かタコに甘めの味付けがなされてあってクセになります。

もう一人は「しんせいぶっかけ」を注文。

晴れた日は、テラスに出て五剣山を眺めながら食べられるのがステキなところです。

Posted by うどん部員 on 10月 20, 2007 at 11:05 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2007年10月19日 (金)

灸まんとうどん

Photo Photo_2先日、旧金毘羅大芝居(金丸座)で行われる「鶴瓶のらくだ」を見に琴平へ。

高松から1時間半見込んで出発したら、時間がめちゃくちゃ余ってしまったので、お昼だし、うどんでも…と思って向かったのが「灸まん美術館」のとなりにある『灸まんうどん』。

祖母が、『灸まんのうどんはおいしいわー』と言っていたのを思い出しながら入り口に向かうと、なんだか入り口の場所が変わっているような??

そしてなんだかセルフスタイルのような??Photo_3

昔は一般店だったような??

最近リニューアルしたのか、店内にはお祝いのお花もきていました。

中はセルフスタイル!

かけ(小)、天ぷら(アスパラ、ししゃもなど)を取ってお会計。

天ぷらは卵がたっぷりつまったししゃもや、ぶっといアスパラガスなど、大満足の素材がいっぱい!大満足!

うどんも、器からしっかりと温めてくれるので、体がポカポカあったまります。

地元菓子店がやっているといううどん屋さんだからと言って、侮れませぬ~。

(灸まんもレジ近くに売ってありました…)

Posted by うどん部員 on 10月 19, 2007 at 10:57 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2007年10月18日 (木)

10月20日(土)のうどラヂを聞き逃すと大変なことに!!!

めっきり涼しくなって、あつあつのかけが食べたくなる今日この頃…

次回のうどラヂは、ゆっくりうどんを想像しながら聞くことができないほどの、怒涛の

「麺通が選んだ、私の好きなあの店のあの一品(メニュー)」ランキング発表です!Syuroku2

そのスピードを、いつもはカピバラにたとえると、

今回はチーターくらい早く、ダダダとご紹介をしていきますのでお聞きのがしなく!

もしも!

聞き逃してしまったら!

来週金曜日更新のポッドキャストで確認してくださいね♪

次回うどラヂは、10月20日(土)18時15分から!

Posted by うどん部員 on 10月 18, 2007 at 09:37 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年10月13日 (土)

つるむら&松村さんのショット

Turumura みなさん、お待たせしました…見えますでしょうか?

H谷川さんの手にもっている写真が、リスナーさんからの投稿写真「つるむらさき」を「つるむら」と表示していたスーパーの野菜売り場。

そして手前の人物が松村さんです。

貴重な2ショットはぜひ携帯の待ち受け画面に!

Photo ←そして話題の「つるむら」ショットです。

なぜ「さき」を省略したのでしょう??

詳しくは来週金曜日配信のポッドキャストをチェック!

Posted by うどん部員 on 10月 13, 2007 at 06:30 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年10月12日 (金)

どんどんランキング発表!!

Syuroku1 10月に入ってから、『私の好きなあの店のあのメニュー』ランキングが59位からスタートしている「うどラヂ」。

ポッドキャストでも今日配信分から、ランキング発表がチェックできますのでお楽しみに!

そして明日10月13日(土)の放送では、どんどんランキングを進める中、団員の天ぷらにかける熱いこだわりトークが天かすのごとく炸裂!

あなたがかけうどんに天ぷらを乗せたとき…

どんな風に楽しみながら食べるか…?

そんなことを思い出しながら聞いてみてネ。

今週のうどラヂは、10月13日(土)18時15分から!!!

Posted by うどん部員 on 10月 12, 2007 at 04:12 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年10月 6日 (土)

10月からのうどラヂは、あのランキングを発表!

Danmatsu 松村さん(写真右側)とともに、10月を迎えることができて幸せを感じるうどラヂです。

10月からも続きますので、変わらず毎週土曜日、午後6時15分からFM香川をチェックしてくださいね!

さて、今日からは、先日の公開録音時に行われたトークイベント「麺通が選んだ私の好きなあの店のあのメニュー」ランキングが登場!

しかし、ここからどう進めていくのかは、麺通団のみが知るところ。

公開録音に来られた皆さんも、当日の内容とはガラッと変わっておりますので、必聴デスヨー。

Gonh ごんさん&松村さんのエンディングもお楽しみに!!

さあ、ランキングはどこからスタートして、どこまでいける?!

Posted by うどん部員 on 10月 6, 2007 at 11:22 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2007年10月 5日 (金)

今日配信のポッドキャストは、公開録音の模様をお届け!

Photo 残念ながら9月23日にサンポート高松で行われたうどラヂ公開録音に来ることができなかった皆様…

今日配信のポッドキャストで、公開録音の様子を余すところなくお届けしています!

放送ではお届けできなかったハワイの話もたっぷり登場しております。

ぜひチェックを!

Posted by うどん部員 on 10月 5, 2007 at 08:17 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |