« 10月20日(土)のうどラヂを聞き逃すと大変なことに!!! | トップページ | 「しんせい」といえばモンスターバッシュ! »

2007年10月19日 (金)

灸まんとうどん

Photo Photo_2先日、旧金毘羅大芝居(金丸座)で行われる「鶴瓶のらくだ」を見に琴平へ。

高松から1時間半見込んで出発したら、時間がめちゃくちゃ余ってしまったので、お昼だし、うどんでも…と思って向かったのが「灸まん美術館」のとなりにある『灸まんうどん』。

祖母が、『灸まんのうどんはおいしいわー』と言っていたのを思い出しながら入り口に向かうと、なんだか入り口の場所が変わっているような??

そしてなんだかセルフスタイルのような??Photo_3

昔は一般店だったような??

最近リニューアルしたのか、店内にはお祝いのお花もきていました。

中はセルフスタイル!

かけ(小)、天ぷら(アスパラ、ししゃもなど)を取ってお会計。

天ぷらは卵がたっぷりつまったししゃもや、ぶっといアスパラガスなど、大満足の素材がいっぱい!大満足!

うどんも、器からしっかりと温めてくれるので、体がポカポカあったまります。

地元菓子店がやっているといううどん屋さんだからと言って、侮れませぬ~。

(灸まんもレジ近くに売ってありました…)

Posted by うどん部員 on 10月 19, 2007 at 10:57 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |