« 団長ランキングのメニューがさらに登場?! | トップページ | さぬきうどんに関するとんでもない情報を発表?! »

2008年2月 7日 (木)

『なんで団長の好きなあのメニューが入ってないんや』第3弾は、「丸山」のダシ

080207_今年に入ってから、うどん話が多い『うどラヂ』。

先週の放送では団長の好きなあの店のあのメニュー第3弾が発表されました!

それは高松市宮脇町の「丸山」の『ダシ』。

近所の人がお昼ご飯のために玉買いしていく昔ながらのうどん店で、今日もお昼前にうどん玉を買いにくるお母さんが続々と訪れていました。

朝10時くらいに店の前を通ると、うどんを茹でる湯気が歩道側にただよっていて、思わずお店に入りたくなります。

080207__2 080207__3 そして田尾さんオススメのダシは、玉が入ったどんぶりをもらったあとに、自分で入れる仕組み。

まるまる一本を揚げたちくわ天ものせて、いただきます!

うす~い色のおダシは、毎日通いたくなるやさしい味。ちくわ天もダシにつけると、グッとおいしくなります。

このちくわ天、衣がなんだかうまみがあって、すごくおいしい。

毎日通わなければ、このダシのほっこり感が完全に伝わらない…という田尾さんのコメントがありましたので、今週金曜配信のポッドキャストをチェックして通いましょう。

『丸山』に!

Posted by うどん部員 on 2月 7, 2008 at 11:49 午前 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |