« 持ち帰りうどんの楽しみ方 | トップページ | お花見うどん »

2008年4月 8日 (火)

丸亀「夢う」の『いいだこ天』と『ひやかけ』

080406_ 先週末はお花見びよりになりました!…が、丸亀で行われているFM香川のフットサル大会を観戦しに行ってきました!
行く途中に「夢う(むう)」があるので、立ち寄りうどん。

「夢う」といえば、今年最初までうどラヂで発表した、「麺通がえらんだ私の好きなこの店のこのメニューランキング」18位にランクインした『いいだこ天』があるじゃないですかー!!
昨年12月1日に放送されたうどラヂでも、
「夢う」の大将が田尾さんに必要以上に「いいだこ天」を推してくる…という話がありました。
そんな話を思い出しながら…

080406__2
この日の香川の最高気温は21度。外も中も暑いので、かけを食べる予定だったのに『ひやかけ』を注文。
『ひやかけ』ですが、『かけ』のダシとはちがって色の濃いダシ。
ひやかけになると麺の弾力もしっかりと感じられて最高です。

080406 もちろん天ぷらをたべるなら、『かけ』のダシがほしくなるんですけんど…ネ。

Posted by うどん部員 on 4月 8, 2008 at 12:23 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |