« 「蒲生」から「うぶしな」へ | トップページ | 新しくオープンしたお店には・・・ »

2008年4月23日 (水)

市内うどん店ランチ実施中!

飯山出身のFM香川パーソナリティ、岡Pが、

「高松市内の有名うどん店に行ったことがない」

というので、時間のあう平日ランチに自転車で市内うどん店をめぐることが増えてきました!

この間は「丸山」、そして2店舗目に「竹清」に行ってきました。

GWにビルの壁をグルリと囲むように列が出来ていたので行列覚悟で行ったのに、今日は行列ナシ。ただし、店内にはうどんを食べ終わり、天ぷらまちのお客さんがいっぱい。

080422_ 自分達は、うどんを仕上げずに玉のままどんぶりに入れて天ぷらが出来るのを待ちました。

「かけ」と「玉ねぎちくわ天」で230円。

岡Pは「半熟卵天」と「ちく天」。だったけ?

うどんもなんだか変わったような気が。(美味い!)

ところで「竹清」では、注文してから「天ぷら」を揚げてもらうため、うどんを先に食べ終わるということが多い。どうにか「うどん」と「天ぷら」を同時に食べたいので、「天ぷら」にあわせて「かけ」ダシをかけたのですが、隣の人は違いました。

「天ぷらまちの間に1玉食べ、

天ぷらができたらまた1玉注文しに行く」

なるほどね~~。おなかがすっごいすいてたら、この案採用!!

食べ終わってFMに帰る途中、うどラヂ用「うどん店新ネタ」を聞かなきゃ!ということを思い出しました。これで「うぶしな」に続き2度目の失態…。

次回こそ大将に話かけます!(お手すきのときに…)

Posted by うどん部員 on 4月 23, 2008 at 01:19 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |