« うどんの「みみ」、どうしてますか? | トップページ | ひさびさのゲストは… »

2008年5月27日 (火)

「丸川製麺」のカフェカレー

080527 天気のいい日と、時間のある日は…『市内うどん店開拓日~』。

というわけで、昨日の31度という気温に負けないくらい暑い中、FM香川から自転車こいで田町付近の「丸川製麺」に行って来ました。

なぜ「丸川」なのか。

それは…「とんでもなくおしゃれな器にのってでてくる、ウマいカレーがある。」と聞いたから。

.上の写真はカレーうどん

丸川では人気のメニューだそうで、濃いめのカレーがかかってます。ダシは一切混ぜていないという感じの。

そしてカレーライスは…時間が少しかかって出てきました。

080527_2白い紙ナプキン金のスプーン白いスクエアの容器に大盛りご飯(女子は苦しいです…)。アラジンのランプみたいな形の容器にどろりとしたカレールー。らっきょと福神漬けも蓋付きのお皿に入って登場。

お、おしゃれ…。

うどん店で、こんなカレーが出てくるなんてびっくりです。

カレーもスパイスが効いてるー! 女将さんが1週間に1度仕込んでるそうです。今日のは3日目以上のカレーの味がしました。んマイっす。

OLのみなさん。

カフェでおしゃれなランチを食べたいんだけど、上司に「今日、うどん行かんか?」といわれたときは、「丸川」に行ってみてください。大満足しますよ~。

*******************

080527_3 帰りは高校時代からおなじみの「中井ストア」でフルーツゼリーを買占め。(丸川製麺と同じとおり沿いの八百屋さん。)

15種類くらいのゼリーはどれも105円。

今夜のうどラヂ収録用のおやつです♪

Posted by うどん部員 on 5月 27, 2008 at 06:42 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |