« ポッドキャスト版うどラヂをお楽しみの方へ…リリース日メンテナンスについて | トップページ | 高松市「吾里丸」のおかみたち »

2008年7月12日 (土)

「百こ萬」新メニュー…『赤しこ』!

080707_ うどラヂのH谷川さんの「ドキドキうどん情報」で話題になった、善通寺「百こ萬」の赤いしこめん。

メニューのところにはそれらしい名前がなく、あれれと思っていたら、

カウンターのコルクボードに、小さなメモが。

「赤しこ 350円」。

控えめのメモにウケながら注文して、「赤いかきあげ」も追加。

おかげでお盆がまっかっかになりました。

「赤しこ」しこめんの噛み応えやおいしさに加えて、後からじんわりのど元に熱さが…きたー!

唐辛子パウダーを練りこんでいると聞いて、辛いのが好きな私は「ウマイウマイ」と食べてご馳走様をしました。

が、その後、だんだんとおなかがポカポカあったかくなってきて…

ものすごくおなかがポッカポカになってきて…たまらなくなって、

080707__2 坂出八十場の清水屋のところてんを食べて、少しおなかを冷やしてきたほどです。

おなかだけでも痩せた気分になれるメニューでした!!

ちなみに…「赤いかきあげ」は、「赤しこ」よりも口の中にヒリヒリきたーー!!

Posted by うどん部員 on 7月 12, 2008 at 10:35 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |