« ワーナーマイカルシネマズ綾川ソフトオープンで、UDONが… | トップページ | 収録にかりんとうが登場! »

2008年7月23日 (水)

丸亀「やす坊」と桃直売所

080714 先週、田尾団長がめちゃくちゃオススメしていたかりんとうがある丸亀の「やすB」に行ってきました!

映画「UDON」の本広監督もお気に入り…ということで、一度行ってみたかったお店ですが、ちょうどこの時期は丸亀は桃フィーバー!!

うどんと旬の桃をめぐるドライブに出かけました。

(写真手前:豚しょうがうどん 写真奥:肉ごぼううどん)

午後2時ごろに「やすB」に到着して、お店の前でものすごくメニューに迷って(どれもおいしそう過ぎる)、店に入ったのは午後2時15分ごろ。

豚のしょうが焼きが大好きなワタシは「豚しょうがうどん」。同行したメンバーは「肉ごぼううどん」を注文!

豚をしょうがと一緒に煮込んだものが乗ってくると思ったのに、ダシには油が。そして旨味が!一度炒めてから煮込んでいるようなウマさがありましたー!ダシも最後まで飲み干すくらいのちと甘みのあるウマいダシ。幸せ~~~!!

かりんとうも購入してお店を出て、帰りに府中・善通寺線沿いにある桃直売所に立ち寄り。

ここのめちゃウマな桃のソフトクリームを食べて、丸亀ドライブは終了。

桃の旬にあわせて、あなたも「やすB」に出かけてみてください♪

Posted by うどん部員 on 7月 23, 2008 at 11:24 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |