« 先週の放送で話題になった、丸亀市飯野町「よしや」へGO! | トップページ | 大将不在ですが…今週も丸亀市「よしや」話! そして恐怖の… »

2009年3月 4日 (水)

斉賀製麺所にもGO!

090228__5 「続・麺通団のうどラヂ!」で話題になった新しいうどん店に行ってみよう!Part2~!(せっかく西讃にきたので)

今度は笑顔がステキだった大将を思い浮かべながら、「斉賀製麺所」にGO!

場所をはっきりと聞いていなかったものの、国道11号線、丸亀市土器町マクドナルドのある交差点を北に曲がって、まっすぐ進むとこの看板が!!!

090228__6 住宅街、団地街をずんずんずんずん進んでいくと、だんだん不安になりますが、ずんずん行くと、「うどん」ののぼりを発見!

マンションの一階にたたずむ「斉賀製麺所」を発見しました!

週末なので、家族連れで一杯!

放送では…「『田村』で修行した大将が作る具材系メニュー」と紹介されていたので、自然と「肉うどん」に目が…。

しかし「本日終了!」ということで、H谷川さんに急遽電話して、おススメをチェック! 注文は、H谷川さんオススメの「しょうゆ」「かけ」を1つずつにしました。

090228__7 どんぶりに玉だけ入れてわたされるのですが、

ツヤッツヤの麺が美しくて、しばしガン見shine

食べると「かけ」でも最高にゴッシゴシのコシがあって、口に入れるたびに感動~! ダシもうま~!

「しょうゆ」はさらにコシがあって、「これぞ田村の麺」を感じることもできました!

さらに「かまたま」も注文。

090228__8 「かまたま」なのに、ゴッシゴシ~!!!

田村の麺での「かまたま」、かなりイイです!

お試しあれ!

Posted by うどん部員 on 3月 4, 2009 at 12:00 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |