« 「ぽて珍えび天」に明日はあるのか?!まだまだ本広夫妻と語る天ぷら話。 | トップページ | GWも土日以外なら空いているので要チェック!「正家」の大将が初登場! »

2009年4月29日 (水)

「泉屋」で豪華も豪華!天ぷらうどん。

080109_ 『14時半ごろうどんが食べたくなって、どーしよーもなくて、

思いつくうどん店をまわりにまわるんだけど、

どこも暖簾がおしまいされていた』。

そんな自分の状態を「うどん難民」と名づけました。

実は先日、うどん難民になったときに到着した光り輝くうどん店こそ、田尾さんの肉うどん事件でおなじみ「泉屋」だったのです。

ああ、神よ、泉よ…

090428 この日は「麺蔵」さんで海鮮ざるを食べるつもりだったので、すっかり天ぷらぐちになっていた我々。

なので、「泉屋」では「肉うどん」でなく、「天ぷらうどん」を初めて注文しました。

演歌のポスターをまじまじと眺めつつ、まったり待っていると、揚げたての天ぷらを乗せた重量感のあるどんぶりが登場!

このえび天は…デカイ! そして、2本も!!

贅沢です。

平日の昼ごはんにしては贅沢すぎます…(庶民)。

えび天2本、いも天、しそ天に加えて、かまぼこ、わかめも入って、高級かやくうどんみたいになっとります。最高に満足しました。

田尾さんは『「泉屋」のバラずしが好き』と言っていたので、ショーケースを覗いたら…15時の時点ではすでに売り切れ。残念!

さて、その夜はうどラヂの収録だったんですが、タイムリーにも田尾さんが「泉屋」のいなり情報を発表しました。これを聞くと、かなり「泉屋」いなりが食べたくなります!

放送では5月9日の回で発表になりますが、時間のある方、「泉屋」のいなりを一度食してからその日の放送をお楽しみください♪

(放送でいなり部分がカットになったら、ポッドキャストでお楽しみください)

Posted by うどん部員 on 4月 29, 2009 at 08:00 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |