« 丸亀市「よしや」の大将と「菓子ラヂ」! | トップページ | 今週(4月17日)配信のポッドキャストは… »

2009年4月14日 (火)

高松市、まちのうどん店「風月」へ。

090414_ 高松市に住む人の大体は、高松三越を中心とした商店街界隈を、「まち」とよび、商店街にいくことを「まちにいく」と言います。

そんなことはたぶん知らない、飯山出身のうどん好きFM香川DJオ○ピと一緒に、「まちなか」にあるうどん店「風月」に行ってきました。

実は家族や周りの人にも「天ぷらが揚げたてでうまい」「うどんがうまい」と、好評のお店。中央通りの裏路地に面している、3階建てマンションの1階です。

090414__2 090414 メニューを見ると、最初にあるのが冷たいうどん。

とくに「かしわ天」をフィーチャーしたメニューが上の方にあるので、オカ○と一緒かしわ天メニューを頼んでみました。

(写真左:かしわカレー)

(写真右:かしわおろし)

とにかくかしわ天がすごいボリューム! 

衣に黒ゴマがちりばめてあって香ばしく、一口たべるとスパイシーなコショウの香り。

味付けもしっかりしてあって、かしわ天だけでも最高においしいー!!!

うどんは細め。なのにしっかりもちもち。これは「かけ」でも食べてみたい!

カレーはまろやかなようで、油断していると後からピリっと辛味がやって来るタイプ。辛いもの好きにはたまりません!

ちなみにカレーうどんを頼むと「紙エプロン」をくれるので、ワイシャツでもオシャレ着でも安心です♪ 「まちなか」でおいしい~うどんを食べたいときは、「風月」にも訪れてみてください!

Posted by うどん部員 on 4月 14, 2009 at 02:59 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |