« GWも土日以外なら空いているので要チェック!「正家」の大将が初登場! | トップページ | GW中に、何杯うどんを食べられましたか? »

2009年5月 5日 (火)

GW中に「ぶっかけうどん 正家」に突入!

090505_ ほんとにほんとにGW中は毎日いろんなところで県外ナンバーの車と、るるぶをもった歩行者を見かけます。

そんな中、この間「続・麺通団のUDON RADIO!」に出演してくださった大将のいるうどん店「ぶっかけうどん 正家」に行ってきました!!!

「正家」はGW中も土日以外ならやってます!

うどんが食べたい~ってなってる地元のみなさん、どうぞ!!

090505__4 「山越」で修行し、開店した…というお話をうどラヂで聞いていたので、「山越」の麺を想像していたら…とんでもない麺に遭遇しました!!

(写真:正家のぶっかけ(ダシは普通のぶん)、うどんかきあげ)

090505__5

「正家」のうどんは太い!?

気のせい? いや、太い!!

がっつり? いや、がっつり!!

これにダシのきいたぶっかけダシがすごく合うのです!

うどんもダシもウマー!!

090505__6 さらに大将おすすめの「かきあげ」は、2種類(やさい、うどん)のうち、「うどんかきあげ」をセレクト!

まさかのうどん入りかき揚げですが、千切りかぼちゃとうどんが絡み合って、カリリと揚がってます。

たまにモッチリした食感のうどんもあって、個人的にはそれがアタリの存在になりました。

090505__8 カウンターにあった「うどんのみみ」もお土産にもらって、帰ろうとしたら…

「大将、ラジオ出てましたよね?」

というお客さんの声が。

うどラヂを聞いて、うどん店に来店された方を目の当たりにしたのは初めてです。なんだか嬉しいような、恥ずかしいような。

ラジオを聴いて来店されたみなさん。もっともっと『「うどラヂ」を聞いてきました!』と言ってください! お願いします。(何も出ませんが)

あ、ちなみに「正家」にもインタレスト最新刊がおいてあります。

*************************************

「ぶっかけうどん 正家」

高松市の映画館「ホールソレイユ」近くにあります!

オレンジ色のテントが目印!

営業時間:11時~15時

定休日:土曜、日曜(GW中も同じ)

Posted by うどん部員 on 5月 5, 2009 at 01:36 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |