« ひさびさに行った宇多津町「長楽」。大将のもうひとつの顔 | トップページ | 7月18日放送のうどラヂ!は、『2009年上半期に団長が通ったうどん店の回数ランキング』! »

2009年7月15日 (水)

創業昭和45年。八坂神社ちかくのうどん店「ふるかわうどん」。

090711_高松市のうどん屋さんをもっと開拓しよう~♪と行って来たのは、

高松市木太町、八坂神社近く「ふるかわうどん」さん。

昔~昔からあったのは知っていたけれど、足を運んだのは初めて!

(写真:冷たいぶっかけ大、かけうどん小)

セルフスタイルで、かけダシがバーを左右にひねるタンクだったので、少し緊張しながら(私は毎回このタイプのものでダシをこぼす)、無事に席へ。

これは…毎日食べたくなる~、毎日食べても飽きないダシ!

歩いていける近所にあれば毎日通う…というタイプのうどん屋さんです!

さらにお気に入りのものがもうひとつ…

090711__2 このかわいいネコ柄のお皿!

猫好きにはたまらない、オプション取り皿です。

本気でこのお皿をキープしたい。

このお皿に天ぷらをとりたいがために、また「ふるかわうどん」に行ってしまうであろう私なのでした…。

<「ふるかわうどん」周辺立ち寄り情報>

近くの八坂神社には『縁結びのご神木』が。

さらに今ならこの時期ならではの『茅の輪くぐり』も体験できます

Posted by うどん部員 on 7月 15, 2009 at 11:00 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |