« なんと坂出市「蒲生」が50周年! これは特集をせねば!!な今週の「続・麺通団のUDON RADIO!」 | トップページ | ひきつづき『蒲生』50周年記念でガモムスさん、「上戸」さん登場! 上戸から大事なお知らせが?! »

2009年7月25日 (土)

香川のおみやげに…「讃岐釜玉うどんスナック」はいかが?

090724_ 090724__2 FM香川の朝の番組、「786スーパーメディオ」の中井今日子さんから、

すてきな「うどん」をいただきました!

なんと、「讃岐釜玉うどんスナック」!!

すでに県内の道の駅SAなどで販売されているのだそう。

実はこのスナックには麺通団との深い関係が…

090724__3 090724__4 箱を開けると、中から出てきたのは…

見覚えのあるうどん店のラインナップと銀の袋。

そう、うどラヂや、四国学院大学カルチュラルマネジメント学科発行のフリーマガジン「インタレスト」にも掲載された、うどん好きが選ぶ「私の好きなうどん屋」ラインナップがオマケで入っているのです。

これをもっていると、次回香川に来たときのうどん店めぐりの店をピックアップするときに便利です。

もちろん、うどんスナックもいただきました!

見た目が卵を絡めたあとのうどんのよふー。

味は…どこからかダシの香りを感じる、塩の効いたスナック!

これは…お酒がほしくなるう~~~~!!!

ポイントとしては香川が開発したうどん用小麦「さぬきの夢2000」も使用しているところ。

ぜひ香川みやげに、あなたも手にとってみてはいかがでしょうか??

Posted by うどん部員 on 7月 25, 2009 at 11:25 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |