« 定休日確認はH谷川くん頼み?! 今週のうどラヂは… | トップページ | 今週のうどラヂは…先週に続いて「2009上半期・団長が通ったうどん店ランキング」が登場! »

2009年8月24日 (月)

野外フェスでうどん。毎年恒例「Mb(モンスターバッシュ)うどん」!

090822_なんと今年10周年!

四国最大級のロックフェス「モンスターバッシュ」が今年も8月22日、23日の両日、国営讃岐まんのう公園で行われました。

今年は四国出身のアーティスト&小泉今日子さんや泉谷しげるさんなどの大型アーティストも参加して、熱い二日間になりました。

いつも会場に向かう途中に、「長田うどん」「元祖しょうゆうどん小縣家」のある満濃うどんトライアングルを通り過ぎて行くのでうどんが食べたくなるのですが…

もちろん会場にもうどんはありんす!

それが「Mb(モンスターバッシュ)うどん」!!

毎年行列〜〜〜!!!

090822__2今年も種類は「冷ぶっかけ(しょうゆ)」「冷ぶっかけ(ダシ)」の2つのみ。

(写真:ぶっかけ(ダシ)七味かけすぎ。お箸は香川の檜で作ったリサイクル割り箸なのです!)

大根おろしにネギ、天かすも入って、あっつい野外フェスで火照った体を冷ましてくれます。

ちなみにアーティストのケータリングでは、毎年「日の出製麺所」さんと「しんせい」さんがバックステージに来られています。

1日目には小泉今日子さんも「うどんを食べた!」と言われてましたし、

2日目には四星球がライブ中にうどんをスタッフに振るまうというパフォーマンスもありました。

ステージにうどんが登場したのは、
FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカルがうどんを食べながら演奏していたの以来です。(笑)

モンバス恒例お土産うどんもたくさん売れていたようで、
香川のフェスらしい風景があちこちで見られてよかったよかった〜♪

Posted by うどん部員 on 8月 24, 2009 at 01:54 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |