« 「うどん一福」の大将が一大決心?! そしてオープンした「麺豪 山下」は今…。 | トップページ | 今週はお便りを一挙ご紹介! »

2009年10月17日 (土)

奇跡の麺、「うどん一福」のかけは、あっつあつ〜。

091015__2今日のうどラヂに大将が遊びにきてくれた

高松市国分寺町の「うどん一福」

こないだ鬼無での取材終了後、お昼どきだったのでぶらりと行ってきました!

「今年の12月には駐車場を広げる…」

といわれていましたが、

その予定地が…

091015__3 こちらの田んぼかと思われます。

ラジオでお話していたとおり、段差はかなりあります!

これを今から一福のうどんで埋めていくには、さすがに時間が…(冗談)。

*****************************************

さて、車に乗っていると昼時はまだまだ汗ばむ陽気。

しかし、一福にきたらば「温かいかけ」を食べたくなるのです!
091015__4
かわらない細麺に、毎日すすりたくなるかけダシ。

しかも麺があっつあつ! もうあつつあちゃちゃーです!

かつて丸亀の「やお(中村)」のかけあっつあつ!

という話をしましたが、

「一福」のも師匠にならってか、あっつあつでした!!

しかし200円で至福のひととき!

寒くなってくると、これがまたウマくなる!

Posted by うどん部員 on 10月 17, 2009 at 07:00 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |