« 今週こそは、1分でランキングの続きを…?! | トップページ | 「うどん一福」の大将が一大決心?! そしてオープンした「麺豪 山下」は今…。 »

2009年10月15日 (木)

ホク・うま・エビ天が食べたくなったら…「麦蔵」へ。

Photoだんだん涼しくなってきたし、食欲もわいてきたナ〜。

あつあつのエビ天が乗った
「天ぷらうどん」なんて最高!

っと思った三連休最終日。

エビ天の大きな「天ぷらうどん」といえば、浜ノ町の「泉屋」ですが、

残念ながら「泉屋」は祝日お休み。

という訳で、以前「海鮮ざるうどん」のエビ天がウマウマだった「麦蔵」に行きました!

エビ天狙いなので、今回は「天ぷらうどん」を注文。

注文してから揚げてくれる天ぷらは、もちろんホクホクアツアツ!

まずはかけのダシをすすって、

大きく「クロスマーク」を作ったエビ天の一つを口にほおばって…

ウマウマ〜〜ホクホク〜〜!!

エビはぷりぷりだわ、天ぷらの衣がなんだかウマわで、最高です!

「麦蔵」ではざるうどんばかりでしたが、今回はじめて「温いん」を頼んでみて

「かけ」もうまい!と思いました。

これから寒い日が多くなるので、この天ぷらうどんがますますおいしくなりますよ〜。

Posted by うどん部員 on 10月 15, 2009 at 11:00 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |