« わくわくレジャー情報を聞いてめぐってきました!観音寺うどんツアー | トップページ | 西讃うどんツアー2軒目は「かじまや」。あのレンガ色のおでんは… »

2009年11月 8日 (日)

まずは「麺豪 山下」へ。噂の唐揚げうどんの味は…

Photo_3わくわくレジャー情報を聞いていく、西讃うどんツアー。

一軒目は、うどラヂで独立する話をしてくださった山下さんのお店、

「麺豪 山下」。

Photo_4 朝10時半でもお客さんはひっきりなし。

山下さんも元気でした〜!!!

あ、緑あひるT!

なんといっても「かけうどん専門店」という特徴をもつ「麺豪 山下」。

かけうどんといっても、「あつあつ、ひやあつ、ひやひや」の3種類あるので、迷います。

Photo_5 結果、「あつあつ」に!!

手切りならではの太さがまばらな麺がとてもおいしそう。

ちなみにダシは…

Photo_6 この台にのせると、自動的に注いでくれるんです

どんぶりの8分目ぴったりに!!

Photo_7 ひさびさに山下さんの打つ麺をいただきました!!

あつあつでもやっぱりおいしい!!!

ダシがしっかり絡む麺で、幸せになる味です。

ちなみに…

Photo_8 噂の「唐揚げうどん」も注文!!

ゲソ天でおなじみ「藤原屋」の唐揚げは初めての体験です。

かなりのボリュームだけど…

じつはこの唐揚げ、下味がしっかりついていて、コショウの味が効いていてうまい!

嬉しいのは、「冷めてもウマイ唐揚げ」というところです。

天ぷらもいいけど、藤原屋の唐揚げもいいですよ〜! おすすめです!

さて、この後はいよいよ観音寺までノンストップ!

Posted by うどん部員 on 11月 8, 2009 at 11:00 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |