« 今日のうどラヂでは、改めて感動した「明水亭」の話が登場! | トップページ | 12月12日のうどラヂでは、わかめうどんでおなじみのあの店を改めてピックアップ! »

2009年12月10日 (木)

「一福」に行こうとして、「明水亭」にいこうとして、「上原」に行ってきました。

091209_うどんツアーで心変わりの多すぎる田尾さんの話を横で聞きながら、

「仕方のないひとだなあ〜」と思っていたけれど、

人のことは言えません。

今日はお昼から、うどラヂで話題になった変わりメニューとすご麺を出す「明水亭」に行こうかと思いつつ、その途中にある「一福」に惹かれ、「一福」に行こうとしたけれど、ふと高松市「上原屋本店」の甘いコロッケが食べたくなって、

結局「上原屋本店」に行ってきました。(笑)

「上原」に行くのは久しぶり。

でも私の中では「蒲生」「松下」と同じくらい

『毎日食べられるうどんを出すお店』として、いつでも行きたいうどん店なのです!

091209 しかし、ダシタンクのひねりが私とどうも相性悪くて、

いつもお盆にダシをこぼしてしまうことから、ついつい足が遠のいていたのですが…なんと久々に行ったら…

ダシタンクがリニューアル!!していました!!!

左右にひねる蛇口タイプから、前後に押すタイプに!

おかげで初めてダシをこぼさずに入れられましたー(◎´∀`)ノ

かけうどん(小)は¥220と、高松のセルフ店の中では安い方ではないですが、

甘めでほっとするおダシと、ブリッとした麺に、相変わらず「来て良かった〜」と思わされます。

091209__2 念願のコロッケも、相変わらずの甘め&どこかスパイシーでおいすい!!

大きめなのに100円だし!

コロッケもうどん玉同様、買って帰れるそうなので、

次回はテイクアウトしたいものでっす!!!

Posted by うどん部員 on 12月 10, 2009 at 05:58 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |