« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

朝うどん

呑みすぎた…bearing
完全な二日酔いですwobbly

でも、お腹はかなり空っぽdelicious


せっかく早く目覚めたので、ちょこっとモーニングですrestaurant


向かったのは、
丸亀市飯野町にある「飯野屋」さんcardashdashdash

2011729

飯野屋」さんと言えば、
肉うどんファンの間では、かなり人気のうどん店ですhappy01

肉うどんといえば、薄っぺらい細切れ肉のイメージですが、
ここの肉は厚さ・大きさともにボリュームがありますnote


そして、今日食べたのは、気になる夏限定ひやかけlovely

2011729_2

甘めのおあげやみょうがの味付けが絶妙confident
二日酔いで来たかいがありましたscissors



さて、今週のうどラヂは、
一福」さんのまぼろし(?)の手切り麺の話に
うどラヂ始まって以来の○○な話など
盛りだくさんですwink


放送は、7月30日(土)18時15分~
さらに詳しく聴けるポッドキャストは、8月5日(金)配信sign01

お楽しみにsign03

Posted by うどん部員 on 7月 30, 2011 at 01:39 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2011年7月27日 (水)

初体験♪

今日は、独りぼっちでFM香川近くの「竹清」さんへbicycledash


お店は会社の近くで、いつでもすぐ行ける距離ですが
実は、「竹清」さんに行くのは初めてlovely

そして、独りでうどん店に行くのも初めてhappy02

初めてづくしで、かなり気持ちも高鳴って
自転車のペダルも軽いかるいッbicycledashdashdash


なのにいざお店に着いて、列に並んで待っていると
ちゃんと注文できるか不安になってきて、かなり緊張~bearing
注文するまでの間、独りオロオロしてましたcoldsweats01


まッ 順番が来て注文し終わると何てことなかったですけどねぇbleah


竹清」さんの噂は、今までたくさん耳にしてきましたear
半熟玉子の天ぷらが絶品なんですよねッheart04

もちろん今日のお目当ても、半熟玉子の天ぷらsign01
そして、食べたのは、これッ


Photo

かけうどん半熟玉子ちくわの天ぷらnoodle


噂の半熟玉子の天ぷらはもちろんだけど、
揚げたてのちくわの天ぷらがめっちゃ旨いッgood
醤油をかけて、“ふふぁふふぁ” 言いながらかじりつくと
熱々の油が前歯の裏にピュッと飛び軽いやけどをするのが
何ともたまりませんhappy02
そして、うどんをツルッとすすり天ぷらをかじって、
またうどんをすする…
最後に熱~~いお茶japaneseteaをすすって、完食sign03


竹清」さんを出た後、舌先で前歯の裏をペロっとする瞬間、
ちょっと幸福感に包まれるのは私だけsign02

Posted by うどん部員 on 7月 27, 2011 at 03:04 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2011年7月23日 (土)

時間がない><

本当なら今週の放送内容を
チラッとご紹介するはずなのですが…

まだ、今週の収録内容が聴けていませんweep

放送は今日なのに… 時間がないbearing
だって、今から婚活パーティーだからheart01


今日は、“勝負の日”なので許してもらおッlovely



ということで、本日のうどラヂは、聴いてからのお楽しみnote


最近は、お便りの数がググっと増えて、
お便りの選考に時間がかかってしまうようになったと
嬉しい悲鳴(?)がスタジオの中から聞こえてきましたhappy01

Photo

放送は、本日7月23日(土)18時15分~
さらに詳しく聴けるポッドキャストは、7月29日(金)配信sign01

お楽しみにsign03

Posted by うどん部員 on 7月 23, 2011 at 02:03 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2011年7月20日 (水)

そんなの関係ねぇ~♪

先日、台風が接近している中、街に繰り出して来ましたcoldsweats01

台風でも関係ないですsign01
呑むときは、トコトン呑むsign03
呑むために食事は控えますdelicious
そして、ひたすらbeerbeerbeerbeerbeerで、小休止にちょこっとbar
またまた、ひたすらbeerbeerbeerbeerbeer


満足いくまで呑んだ後は、お散歩がてらライオン通りへrundashdashdash
お散歩の目的は、「こんぴらうどん」さんnoodle


こんぴらうどん」さんと言えば、細麺で有名なうどん屋noodle
そして、呑みの〆に食べる“ しゃぶしゃぶ肉うどん ”が人気ですnote

しゃぶしゃぶ肉うどんは、
赤みを残した薄切り牛肉にネギ、ささがきゴボウが入っていますeye
驚くほど細い麺は、コシがあってノド越しも抜群good
とろけるようなお肉は、噛むほどに甘みがありますconfident
シャキシャキゴボウの食感も絶妙~~~lovely
ボリュームたっぷりだけど意外にあっさりで、女性にも大人気heart02



ということで、私が食べたのは、これッ


2011719 

しゃぶしゃぶ肉うどんsign01
と言いたいところですが、1軒目は骨付鳥フルコースだったので、
さすがにtaurusは重いbearing


と言うことで、食べたのは、サッパリざるうどんdelicious

体の中が浄化されたような気分ですshine


散々、呑んで喰って、体が浄化されるわけないかッsign02bleah

Posted by うどん部員 on 7月 20, 2011 at 03:15 午後 |

2011年7月15日 (金)

香川県限定?

先週の放送で話題になった “ タイムランチ riceball

FM香川でおなじみのパーソナリティつばさっち曰く、
タイムランチ ” は、香川県だけでしか言わないそうですeye

香川県以外では、 “ ランチタイム ” と言うらしい。。。


真実は、未だ誰にもわからずcatface

ということで、“ タイムランチ ”について、ご存知の方sign01
ぜひ、番組宛にお便り下さいッconfident



さて、今週のうどラヂは、
打ち込みうどんで有名な「八十八庵」さんの話に
パチンコとうどんの意外な関係sign02の話など盛りだくさんですwink


放送は、7月16日(土)18時15分~
さらに詳しく聴けるポッドキャストは、7月22日(金)配信sign01

お楽しみにnote

Posted by うどん部員 on 7月 15, 2011 at 06:22 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2011年7月14日 (木)

昼食時のいっぷく♪

今日は、先週の放送で話題にのぼった
高松市国分寺町の「一福」さんへrvcardashdashdash


某社のY社長とO部長と一緒デスnotes

はじめての「一福」さんと、Y社長・O部長と一緒ということで、
もちろんゴチの期待もupwardrightupwardrightupwardrightupwardrightupwardright
行きの車中は、るんるんnoteテンションあがりまくりupupup



お店に着いたけど…???

110714_122308

何かおかしい。。。
お昼時で、いっぱいのはずの駐車場がガラガラeye




うっそ~~~~~~~んshock

110714_122247

はるばるやってきたのに臨時休業crying


こんな日をわざわざ選ぶって…wobbly
そー言えば、O部長が言ってたな。。。
「Y社長はいつもタイミングが悪い」って…bearing


なるほどね。。。coldsweats01


ということで、急遽行き先変更rvcardashdashdash
向かったのは、ココッ↓

110714_123700

同じく高松市国分寺町にある「まるや」さんnoodle
O部長オススメのうどん屋ですnote


私が食べたのは、これッ↓

110714_123044

冷たい肉ぶっかけ&ちくわ天ぷらdelicious
食いしん坊の私には、ちょっとお肉が少なかったデスhappy02




Y社長とO部長は、これッ↓

110714_122753
かけうどん&ちくわ天ぷら&こんにゃくおでん
仲良く同じもの食べていましたhappy01


今日のうどんもとっても美味しかったけど、
目的だった「一福」さんに行けなかったのがweep
そして、何よりも期待していたゴチだったのに自腹だったcrying
おまけにO部長は、私が残した大根おろしをペロッと食べて満足気bearing


言うまでもなく、私のテンションはかなりdowndowndownthink


が、こんなことで諦めるわけもなく、
近日中に「一福」での「ゴチリベンジですsign03


Y社長・O部長、次回はよろしくお願いしまぁ~~すheart04

Posted by うどん部員 on 7月 14, 2011 at 07:18 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2011年7月 7日 (木)

今宵は…

一年に一度、織姫と彦星が出会う日heart02
そして、今日7月7日は、カルピス誕生の日デスbirthday


小さい頃、カルピスよく飲んだなぁ~confident
その時の気分で、自分好みの濃さを作って飲むってことが
小さい頃の、“ マイブーム ”note
炭酸が苦手だった私には、カルピスがちょーどよかった。。。


大人になった今でも炭酸系ジュースは苦手でほとんど飲まないけど、
なぜだかビールだけは、いくらでもいけちゃうheart04

大人って、不・思・議happy02



sign03sign03sign03sign03sign03
昔のこと思い出していると、ビビッときちゃいましたupup

カルピスうどん作ってみよッsmile
何かすごく美味しいような気がするlovely



さて、今週のうどラヂは、
FM香川のエースK米くんの話にブログ更新の謎、
先週に引き続き、F麺の話など盛りだくさんですwink



放送は、7月9日(土)18時15分~
さらに詳しく聴けるポッドキャストは、7月15日(金)配信sign01

お楽しみにnote

Posted by うどん部員 on 7月 7, 2011 at 02:03 午後 続・麺通団のUDON RADIO(うどラヂ!) |

2011年7月 4日 (月)

Σ(゚д゚;)!!!


「うどんの日」の2日、
タダうどんを目指してGO!rundashdashdash


いつもならさぬき麺業(松並店)さんへ行くところ、
何を思ったか今年は、本場讃岐うどん協同組合さんの
“ぶっかけうどん”(高松三越前)を目指してみましたdelicious



・・・・・sign02  ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



場所がらでしょうか?
買い物客や近所?のおじいちゃんおばあちゃんで、
すんごい人ですshock

Photo_6
タダって怖い。。。。。coldsweats01


うどんの無料接待は今年で30回目だそうで、
歴史を感じますeye

だって、30年前って、私はまだこの世に
誕生していないから…bleah



で、肝心のタダうどんはというと、
長い行列に私の勢いとテンションはdowndown

タダは好きだけど並ぶのはイヤgawk


ということで、麺をすする音を横目に、
別のうどん屋へrvcardashdashdash


向かったのは、高松市三谷町の『 ぼっこ屋noodle
お昼時をん~~~と過ぎても行列ができている
人気のセルフ店ですconfident
ここは、安い!早い!!多い!!!
三拍子そろって、しかも旨~~~~いッlovely
店内も広々で、ゆっくり落ち着いて食べれるのがgood


食べたのは、これッ

Photo_11
きつねうどん&たけのこの天ぷら&あじのフライfish


と、これッ↓↓

Photo_12

ざるうどん&ちくわの天ぷらheart04



行ってみる価値ありッsign01
まだ行ったことない人、騙されたと思って
一度行ってみてくださいwink

Posted by うどん部員 on 7月 4, 2011 at 06:12 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |

2011年7月 1日 (金)

うどんの日

明日は、うどんの日ですnoodle


そうですsign01
うどんがタダで食べれちゃう日ですlovely

私が毎年、必ずうどんを食べる日デスheart04


○○○円引きに弱い私ですが、それ以上にタダに弱いhappy02


あッsign02 ケチってバレちゃうなbleah


ケチでも何でもいいッsmile
明日も朝から松並店に走りますrundashdashdash
美味しいうどんが、タダで食べれるなんてシ・ア・ワ・セlovely


そして、今週のうどラヂは、お土産のうどんに始まり
口の中で暴れる?口の中で華麗に踊る??F麺の話など盛りだくさんsign03


放送は、7月2日(土)18時15分~
さらに詳しく聴けるポッドキャストは、7月8日(金)配信sign01

お楽しみにnote

Posted by うどん部員 on 7月 1, 2011 at 08:01 午後 |