« 今更聞けない… | トップページ | 全国1位!? »

2011年9月17日 (土)

今更聞いてみる…

昨日のrainはすごかったぁwobbly
まくりあげたズボンの裾もずぶ濡れdespair
それもそのはず。
高松地域には大雨・洪水警報が出ていましたdanger
そんなrainの中、高松市内某所でのお誕生会へrundashdashdash

この日も、restaurant食べて、beerwinebottle呑んで、しゃべっての楽しいひとときshine
そして、ここではいま巷で話題のなんちゃって生レバーを食べることができましたsmile

このなんちゃって生レバーですが、
あるものをつかってレバ刺しを再現しているのですが、
生レバー独特の臭みやクセがなく生レバーが苦手な人でもペロッと食べれちゃうんですwink
タレとごま油をからめて食べると見た目はもちろん!
味も食感も見事な程、レバ刺しhappy02
しかも、本物のレバ刺しよりも低カロリーで食物繊維が豊富sign03

そろそろおわかりですかねぇ?

低カロリーで食物繊維が豊富と言えば…
そうですsign01こんにゃくですsign03

こんにゃく特有の臭みもありませんので、
ぜひ、みなさんも一度チャレンジしてみてくださいhappy01



そして、お誕生会の後、まだ降りしきるrainの中、
私が、ひとり向かったのはここッ

Photo 

夜食やお酒を飲んだ後のシメに嬉しい、
高松市古馬場町の夜営業のお店「五右衛門」さんnoodle


お腹がいっぱいなのにフラッと来てしまいましたcoldsweats01
しかも店内は、サラリーマンでいっぱいcoldsweats02


入り口に一番近いカウンター席に案内され、
「お腹空いてないんだよなぁ~」と、
何を頼もうか悩んでいるところに、
「お決まりですか~?」と店員さん。


私「・・・・・・玉子ぶっかけうどんで!」

店「温かいのと冷たいのどちらにしますか?」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???」
 
  メニューがよくわからないshock
   今更聞きにくいけど思い切って聞いみることに…ear


私「温かいって、何が温かいんですか?」

店「・・・・・・・・・・(・_・)エッ....? 全部ですけど・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


あ゛~~~~~店員さん、今めっちゃ呆れてましたぁ?bearing
思いっきり呆れてましたよねぇ~~~crying


ってかこれって、常識???weep


結局、これ以上あれこれ聞く勇気もなく、
あっさり“冷たい玉子ぶっかけ”のハーフを注文noodle

Photo_3

出てきたうどんは、私が好きな麺がバリかたlovely
見た目よりあっさりで、呑んだ後でもツルッとぺロッと食べれましたnote
さすが、釜からあがって30分以上経った麺は出さないというこだわりだけに麺がツヤツヤでしたshine
今度は、カレーうどんとちくわの天ぷらを食べよッdelicious


ちなみに出てきた冷たい玉子ぶっかけは、
確かに全部冷たかったhappy01sweat01

Posted by うどん部員 on 9月 17, 2011 at 11:27 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |