« インタレスト♪ | トップページ | 入手! »

2011年12月 9日 (金)

秋の味覚♪

秋と言えば… 食欲の秋sign01 もちろん、花より団子sign03
紅葉が間近となった11月初旬、秋を感じるeyeearkissmarkために向かったのは、ここッ

111103_131743

さぬき市にある寺院「大窪寺fuji
言わずもがなここは、四国霊場八十八箇所の第八十八番札所で、お遍路最後の札所で願いが成就する寺として別名「結願寺」とも呼ばれていますeye



そして、大窪寺の前にあるのが、「八十八庵」さんnoodle

111103_124811


お昼時ということもあり、店内はお客さんでいっぱいですwobbly
111103_125531


お目当ては、もちろんこれッ
111103_130112


打ち込みうどん
sign03lovely
写真ではわかりにくいですが、うどんの下にはたくさんの具eye

111103_130452

自家製みそ仕立てのダシの中に、大根・にんじん・里芋・ごぼう・豆腐・油あげ・豚肉・ねぎと打ちたての麺を煮込んだ八十八庵の秘伝の味です。
この絶品打ち込みうどん、全国から来られたお客様にも大好評のようですnote
ぜひ、一度は食べて欲しい一品ですねッwink



そして、ホントのお目当ては、これッ
111103_130544_2

栗ごはんriceball
ほくほくの栗がゴッロゴロ入っていますhappy02
これこそ、秋の味覚note うまうまでしたconfident

ちなみに、栗おこわは『彼女が作ってくれたら惚れてまうやろ~ 秋の料理』ランキングの上位に入ってくるらしいですsmile
ネット上では、『彼氏・彼女が○○○○』ランキングがい~っぱいheart01
アホくさッと思いつつ、ついつい見ちゃうんだよなぁ~~eye
見るだけで、何の参考にもしないけど…



さぁ、絶品打ち込みうどんを再現すべく、近々自家製うどん作っちゃおうかなぁnoodle
近日公開しますgood乞うご期待sign01

Posted by うどん部員 on 12月 9, 2011 at 05:46 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |