« グラビアアイドルの誤報? | トップページ | Wダイヤモンド讃岐富士 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 »

2012年4月10日 (火)

絶品うどん

この間、「植松恭子さんが、さらし者になってるや~ん!」って、ブログ更新が滞ってることをK米くん先輩に指摘されちゃいましたhappy01sweat01
ということで、久しぶりのブログ更新ですhappy01scissors

月日が経つのは早いもので、気づくと前回のブログ更新から1ヶ月以上が経っていますeye
その間に新年度もスタートしちゃってたりッbleah

例年のことながら、年度末 → 年度始めは、体調も含め何かと不調ですdown
今年もナンだカンだ絶不調でしたcatface


とある日、愛車のエンジンがかからなくなりました。セルはグングン回っているのに…
お天気は雨でもなく、エンジンがいかれているわけでもなく…
『どうしたんだ Hey Hey Baby  機嫌直してくれよ♪』って、口ずさんでご機嫌をとってみるもエンジンはかからず。愛車は、とってもご機嫌ななめチャン。何が気に入らないのか…

とある日、朝起きると前夜未明からの記憶がまったくないshock
何かをやらかしたであろう形跡は、たぁ~~んとありますッeye
真相を突き止めようと、一緒にいたであろう人に、電話をしてみるも電話に出てくれません。記憶がなくても、「やっちゃったなぁ…」ってわかりますsad

そしてトドメは、会社のパソコンが突如壊れましたbomb
データが、ぱぁ~~~~~crying
さすがに、これにはハートブレイクbearing
これだけパソコンに頼り切っていると、パソコンが壊れたときは完全手詰まり。何もできませんgawk だから、ブログの更新ができませんでした。 とは言いませんが…bleah


結局、愛車のご機嫌ななめは、お腹が空いていたのが原因。単なるガス欠ですcoldsweats01
前夜未明からの記憶喪失は、単なる呑み過ぎcoldsweats01
全部、自分の不注意ですdanger
ある人曰く、これらの行いが祟って、パソコンが壊れたらしいですcatface 日ごろの行いって、大切ですねッ(笑)


さて、しばらくブログをお休みしていた間にうどん屋情報もいっぱい!小出しにブログにアップしていきますッwink


今回のお店は、ここッ↓

Photo_2

最近、番組でよく話題になっている善通寺市の宮川製麺所noodle
一緒に行ったのは、ダンディーを装っているK部長と見かけによらず高学歴のMさん。
この日は、お昼前に行ったので、まだ行列もなくスムーズにうどんにありつけましたscissors
団長は早朝のほうがコシが強く昼以上に旨いと言っていましたが、この時間でも感動的に美味しかったですuplovely
K部長も「旨い!」と連呼しながら最後の一滴まで飲み干していました!
西讃出身のMさんは、お店の雰囲気を見るだけで、美味しいうどん屋がわかるそうで、食べる前から「旨い!」と言っていましたhappy01さすが高学歴(笑)

そして、この日食べたのは、これッ↓
Photo_3


冷あつのかけ大&ちくわ天
麺はしっかりシコシコで、ダシはシンプル。ダシがシンプルなので、小麦の香りが引き立ってい
ます♪
ちなみに、H谷川くんからは 「なんでコンニャク天やないんや!」 と怒られましたがhappy01sweat01

宮川製麺所に、まだ行ったことのない人。ぜひ、行ってみてください。県外からのお客さんを連れて行くと喜ばれること間違いなしッ!!

Posted by うどん部員 on 4月 10, 2012 at 05:29 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |