« 絶品うどん | トップページ | GW中もかわらず放送! »

2012年4月24日 (火)

Wダイヤモンド讃岐富士 ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

うどラジで話題になっていた Wダイヤモンド讃岐富士fuji

早朝5時起きで、見に行って来ましたぁ~~~rvcardashdashdash


讃岐富士は、香川県丸
亀市のシンボルで、讃岐平野の美山の象徴として愛されている飯野山(いいのやま)のことで、円錐形の見事な姿を誇っていますgood

この飯野山のてっぺんから朝日が昇ると、ダイヤモンドのように輝く“ダイヤモンド讃岐富士”のできあがりッ!
そして、このダイヤモンド讃岐富士が、映画『UDON』の舞台になった宮池の水面に映り込めば、“Wダイヤモンド讃岐富士”のできあがりッ!!
この現象は、4月中旬と8月下旬のそれぞれ10日間ほどしか見ることができませんwobbly
しかも、よく晴れていて風のない穏やかぁ~~な朝にしか見ることができないcoldsweats02
簡単に見れそうで、そうでもないcatface


私が、行った日の日出は5:30頃fuji お天気は晴れ!sun
5時20分現地到着!
化粧はもちろん、顔も洗わず、歯も磨かず、まったく身支度をせず、ただ服だけ着替えて家を飛び出しましたrundashdashdash
「早朝だし大丈夫だよねぇ~~~」なんて軽く考えていましたが、思ってた以上の見物客に、ちょっとビビってみるも、知り合いもいなかったし若者も少なかったしで、問題なかったですbleah


そして、待つこと、30分。朝日が昇り始めました↓lovely
Cimg0954


6時すぎ↓
Cimg0958_5
ん~~~水面に飯野山が映ってないような??


6時24分↓
Cimg0963
いよいよです!
が… やっぱり水面に飯野山が映り込んでいない…coldsweats02


6時25分↓
Cimg0969
あ゛~~~~~~~~やっぱり水面に飯野山が映ってないcrying


6時28分↓
Cimg0994
Wダイヤモンドdiamondじゃないですが… きれいnote


6時32分↓
Photo_3
山頂から朝日が完全に顔を出しました!


この日は、お天気はよかったものの風が強く残念ながらWダイヤモンド讃岐富士を見ることはできませんでしたが、朝早く起きて行ったかいがありました!すごく素敵でしたッlovely 心が癒されちゃいましたnote


ちなみに隣にいたおじさんは、愛媛県から朝3時に出発してやって来たらしいwobblyわざわざ遠方から来たのに、Wダイヤモンド讃岐富士を見ることができなくて、お気の毒bearingでも、朝日が昇りきった後は、「讃岐うどん食べに行こっ!」って仲間と盛り上がっていましたhappy01
きれいな朝日をみた後に、讃岐うどん!!こういう楽しみ方もなかなかオツですねッlovely

うどん部員としては、もちろん“朝うどん”するべきだったんだろうけど、やっぱり眠気には勝てません!自宅に7時前に戻ってきた後、わざわざパジャマに着替えて再び布団に入って夢の中へsleepy …うどん部員失格ですcoldsweats01

Posted by うどん部員 on 4月 24, 2012 at 06:03 午後 スタッフのひとりごと |