« 1/20(月)収録情報 | トップページ | 2/3(月)収録情報 »

2014年1月28日 (火)

今日は、お昼に珍しい「カレーうどん」を食べました。

高松市百間町に昨年末にオープンしたばかりのうどん屋店「やぐらや」さん。お店はホテル川六さんの真向かいにあって、なかなかおしゃれな店構えです。

Dsc_4573_3

店の前の看板に、オススメとして「スパイシー・カレーうどん 500円」とあったので、それを。ちょっとお腹が減っていたので2玉にして+80円。なかなか良心的なお値段です。

Dsc_4570_2
ゆがいたうどんにかけているカレーの色を見でびっくり・・・「えらい、黄色いカレーやなぁ」・・・で食べてみますと、なんとチキンカレーなんです!で、味は・・・というと、本格インド仕立てのキーマカレーのような味。

パクッ>カーッ!という即効性の辛さではなくて、食べている内にジワジワとお腹の中から立ち上がってくる優しい辛さ。そして後味はほの甘い。とてもオリジナリティのあるカレーうどんでした。

他のおすすめは「せせり天うどん」ということで、今度はそれいってみるかな?

☆やぐらや☆
高松市百間町9-4
営業時間 
○11:00-14:00(麺がなくなれば終了・セルフスタイル)
○17:30-22:00(21:30オーダーストップ・ダイニングスタイル)
日曜日定休

Posted by うどん部員 on 1月 28, 2014 at 11:37 午前 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |