« 2017年1月 | トップページ

2017年4月10日 (月)

まさかの…!?

すっかり春めいてお花見を愉しめると思いきや、本日の高松の最高気温14度mist
お天気も悪く肌寒いですweep
でもFM香川裏庭の雨に打たれた桜がとってもステキッcherryblossom
Img_20170410_161115

さて、すでにうどラジを聴いてご存知の方もいると思いますが、最近番組で話題になった綾歌郡綾川町の山奥?にあるうどん店「いなもく」に、週末お邪魔してきました~♪

山奥なのでナビをしっかりセットして、車を走らせること数十分。。。rvcardashdashdash
ホントに、この先にうどん店がある??と疑いだした頃…

見つけましたッsign03sign03sign03
小さな看板eye
Img_20170408_125434
小さくて見逃しちゃうところでしたcoldsweats01

案内通り車を走らせると… じゃじゃ~~~~んnote
Img_20170408_124943

Img_20170408_125014

到着したのは12:30過ぎ。
空いてるじゃんっとパシャパシャ写真を撮っていると、お店からおじさんがテクテクっrun
“お昼時の貴重なお客をわざわざお出迎えしてくれるんだね”なんてほくそ笑む私。
そんな私におじさんが一言。
「今日はもう終わりじゃ。玉切れやけん」と。。。coldsweats02
Img_20170408_125036

え?えぇぇぇぇぇぇ~~~~~????shock
玉切れ~~~~???
まだ12時台なのに。。。weep

お店は10:30開店。
週末は、9時過ぎにはすでに60人程の行列ができているそう。

「これはやっぱりうどラジ効果か!」なんてまたまたほくそ笑む私。
そんな私におじさんがまたまた一言。
「テレビに出たからの~。それからよーけ人がくるんや~~happy02」と。。。
繁盛して笑いがとまらない感じで、嬉しそうに話してくれたおじさん。


「おじさん、テレビより先にラジオで取り上げたんやで」と言いたくなった。。。


でもね、あとでネットで調べると某テレビ局の全国放送番組「〇〇の楽園」で取り上げられた事を知り、「ラジオが先だよ」って言わなくてよかったと思った私。
そんな風に後悔するなんて、まだまだラジオ愛が足りません。

いま話題沸騰中の綾歌郡綾川町のうどん店「いなもく」、必ず近日中にリベンジじゃgood
Img_20170408_125144




Posted by うどん部員 on 4月 10, 2017 at 05:53 午後 きょうのぴっぴ!(スタッフのうどん日記) |